ここから本文です

Z会高校講座について 春から偏差値58の高校へ通うものです。 三年間後の大学受験...

x_9********さん

2014/3/715:33:29

Z会高校講座について
春から偏差値58の高校へ通うものです。
三年間後の大学受験を見据え、今からZ会を始めようと思います。
そこでZ会はスタンダードかハイレベルどちらを受講すれば良いと

思いますか?
そもそも進研ゼミの方が良いでしょうか?
ちなみに今のところ志望大学は、名古屋大学工学部、横浜国立大学理工学部です。
正直厳しいと思いますが...。
回答よろしくお願いします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2014/3/722:39:33

Z会を受講しています。
以前までは進研ゼミを利用していましたが、基礎基礎で、応用力がほとんどつきません。学校の授業で基礎は十分です。
Z会は国数英を受講してます。国数はハイレベル、英語はトップレベルを受講してます。
ハイレベルは難関大学レベルです。(早慶、国立)
トップレベルは東大京大レベルです。難しいです。
国立を目指すのであれば、最初はハイレベルで受講するのをオススメします。後からレベルは変更できます。自分のレベルとかけはなれているな、など感じたら変更してください。
しかし、あまりレベルを落とすのもよくないです。自分のレベルより高いレベルの問題を解く方が確実に力になります。

Z会は添削が丁寧です。通信教育のメリットは正にこの添削なので、やはりZ会はオススメです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2014/3/722:29:29

進研ゼミは基礎問題を繰り返し解いて基礎学力をつけるのに対し
Z会は基礎問題+応用問題の傾向があり応用力をつけたい人向けです。
結果として、Z会は東大・京大などの難関大学に強く
進研ゼミは地方国立大学に強い傾向があります。
参照 予備校ランキング http://www.yobikouranking.com/

お試し教材があると思いますので、取り寄せてどちらが
自分に合っているか確認した上で決めることをお奨めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる