ここから本文です

玄米ダイエット

namiri267さん

2007/7/1816:01:12

玄米ダイエット

今年に入ってから色んなダイエットをして、
6キロほど痩せて目標体重まであと4キロになりましたが、
どれも辛く苦しいダイエットばかりで、なかなか思うようにやせません。
近所に住む義姉が、最近痩せて細くなっている様なので聞いてみると
ご飯を玄米ご飯に変えたら痩せたと言います。
食事の前に水をコップ2杯飲んで
食事の量を減らさず、ご飯をおかわりして
お菓子も食べて、(間食はしないけど、食べる時は食後すぐに)
苦も無く痩せたと言ってました。
運動も特にしてないそうです。
ご飯を玄米に変えるだけで痩せるものなのでしょうか?

閲覧数:
50,689
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fukutomitukiさん

2007/7/1816:58:40

玄米食も確かに効果がありますが私が、私にとって最も効果が高かったのは、
肉類、牛乳を摂取しない事です。始めてから1週間で効果が現れ、3ヶ月で
体重が66キロから61キロに減り、6ヶ月で58キロになりました。
 体脂肪率17.5%から12.5%。ウエストが78cmから71cmへ激減しました。
これ以上痩せたらボーイズ用のジーンズを着用しなくてはなりません。
 
 私もエアロバイクをはじめサプリメント、アブトレーナー、ミニマックス、ステッパー、
ゴムチューブなどを使用してきましたが、どれも著しい効果はあがりませんでした。
 そこで逆転の発想をしました。『身体に悪いもの、必要の無いものを摂取しなければ
良いのでは?』と考えて書店、インターネット、知人などに聞いたり調べたりして前述の私にとって
最良の方法を見つけました。確かに肉好きの方には大変辛い事だと思いますが、これが
地球温暖化防止になり動物が食べる穀物を減らし、アマゾンを始め世界の密林を農地転用から守る事ができ、動物虐待防止にもつながります。
 また、私は背中一面に痣のようなシミのよな斑点がありました。それも今では綺麗になくなりました。
 一度試して見ませんか?牛、豚、鳥が殺されていくところを想像してみればもう可哀想で
食べられなくなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

weight3kgさん

2007/7/1822:27:24

玄米で痩せるわけ無いじゃん。
カロリーもそれほど変わらないし。

何より、ゴミがいっぱい付いた米だ。
喰うもんじゃない。

私たちは、米ぬかを落としたものを白米として喰っているのに、落とした米ぬかは食用にしないじゃん。
栄養がいっぱいあるとかいってるくせに、その用途は糠床とか、石鹸とか。

やっぱり、喰うもんじゃない。

ninnikerさん

2007/7/1821:30:19

過去のご質問から判断すると、女性のようですが、せめて身長と体重、大まかな年齢を記載して下さい。
体重100kgから4kg減らすのは容易ですが、50kgから4kgはかなりつらいです。
45kgから4kgだと、やり方次第では体を壊します。

白米から玄米に変えただけで痩せるかどうかは、これだけでは何とも言えません。
玄米以外に何をどれだけ食べているかによります。
食事の量を減らさず?
もしかしたら、食事量が元々少なかったのかも知れません。
また、甲状腺亢進異常(最悪は甲状腺ガン)や糖尿病等、初期状態では自覚症状がほとんど皆無で、どんどん痩せていく病気もあります。

編集あり2007/7/1818:43:56

日本では玄米信仰が根強いですが、昔は兎も角、現代では逆に体に悪いです。
と、言いますのは残留農薬は胚芽に溜まるからです。
有機農法の玄米とて同じこと。
(と、言うよりも有機農法の玄米の方が体に悪いのです)

家畜が有機農法の野菜を食べているならイザ知らず、(又その野菜の肥料にも家畜の餌が
使われていますからね)普通の餌を食べているわけですからその餌に農薬が含まれており、
突き詰めていくと環境ホルモンのように最後には玄米に大量の農薬が凝縮されることになります。

ですので現代では玄米は返って健康に悪いのですよ。
それを毎日食べたのでは毒素が体に蓄積されることになり、将来的には様々な病気を引き起こすこととなってしまいます。

nre18738さん

2007/7/1818:08:12

 効率は凄く良くなります。だって玄米には殆どの栄養素が含まれていますから、他の食べ物で補う必要がありません。余計なもの食べなくて済むんですね。食感もプチプチして美味しいです。そしてよく噛むようになります。唾液は癌細胞を殺す力があります。良く噛む事は体にも良いです。結局、玄米にすると体が締まるのは、余計なもの食べる必要がなくなるからでしょうね。ほんと、白米だと肉とか卵とか鍋物とか欲しくなるのですが、玄米にするとそういうものが欲しくなくなります。代わりに何が欲しくなるかというと天然醸造の味噌汁とかキンピラです。純和風の食生活になります。これがホントにう無理なく出来るんです。マドンナがやってるのもこれですよ。日本人の久司道夫という人にならってます。これをマクロビオティックといいます。マイクロダイエットとは違います。トム・クルーズもやってます。二人も久司さんのお弟子さんを家に雇って日々の食生活を送ってます。二人とも体締まってますよね。

skiny_555さん

2007/7/1816:18:02

その方のもともとの生活や、体質もあると思いますが、玄米だけではそれほど効果も期待できない気がします~。
それに、長期戦になりそうですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。