ここから本文です

レッグカールをしていれば、O脚は治りますか?

skn********さん

2014/3/800:19:06

レッグカールをしていれば、O脚は治りますか?

閲覧数:
134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rel********さん

編集あり2014/3/1313:45:54

こんにちは。O脚改善のお役に立てれば・・・

①かかとを指で挟んで、内側の側面の下のへりを何度も強く押します。

②同部分を後方へ何度も強く揉みます。

・・・①②を繰り返します。

柔らかく、そして平らになるまで続けてみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

laf********さん

2014/3/807:38:01

レックカールは太ももの裏側の筋肉を使っているので効果はありません。
フィットネスボールを使って内転筋(太もも内側)の筋肉を締める筋トレをしましょう。