ここから本文です

地方にお住まいの方でリサイクルショップによく行かれる方にお聞きします。私はア...

アバター

ID非公開さん

2014/3/800:22:42

地方にお住まいの方でリサイクルショップによく行かれる方にお聞きします。私はアパレル経営一年にも満たない者です、地方に行った際に冷やかしにリサイクルショップへ、109系ブランドがほぼ三

千円からで売っており中古のイングのダウンが五千円して笑ってしまいました。
皆さんに質問です109ブランド、セシルマクビーやアナップ、エモダやムルーアで三千から、中古品に出しますか?また、この値段が平均なんでしょうか?
うちではその半額以下にしていますが、、、。今はオークションで買える時代ですから安くしないと

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2014/3/823:00:58

もしリサイクルショップの店長だとしたらという事でしょうか。

うーん、やはりタグの有無やデザイン・状態によります。あとは在庫ですよね。

アウターに5千円はつけません。
もし自分にとっての好条件なら2~3千円の間位かなあ。
パンツやワンピースは1~2千円。
トップスは、それ以下かなあ。
定期的にセールをする事も視野に入れてます。なのであまり安くても利益が少なくなります。

田舎住みで、近隣から中都市まで巡るのが趣味です。
企業若しくは、査定する人(店舗)で大分値段が変わってきますね。

全国展開していてブランドに強い店は、私がつけようとする値段より若干高いのは田舎都会に関係なく店舗で共通しているかと思います。

オリジナルソングがある店は、本当に店舗により差がありすぎです。

近隣の店はブランドに精通している人がいないのか、ノーブランド扱いが凄く多いです。
セシルやマウジー、イングイは辛うじて知識はあるみたいですが(タグ付きは私位の設定です)エモダやムルーダは……まあ109ブランドは次から次へと出ますからね。
(300円以下ワゴンの中に、リミフゥやグレースコンチネンタルが入っている位です)

巡ると、そういうのがわかるので楽しいですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2014/3/14 12:33:29

感謝 ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる