ここから本文です

学生でアルバイトを頑張るという意味が分からない。 学生バイトはお小遣いを貰う...

大学生 就活生さん

2014/3/806:48:49

学生でアルバイトを頑張るという意味が分からない。
学生バイトはお小遣いを貰う為にやっている訳であって、ノルマ以上のことは不必要だと感じています。例えば人手不足だから必要以上のシフト

を組まされたり無駄な残業。
またバイト先の上司から小言を言われるのは立場的にも分かるのですが、同じ学生バイトから一々小言を言われるのは(特にこれが意味不明)何がしたいのかと理解不能です。

このスタンスで2年間トラブルを起こさなかったのですが先日新たなバイト先の飲食店で同学年の男とトラブルを起こし2人で仲良くクビになりました。

学生バイトは手抜きでいいと思いませんか?

閲覧数:
1,345
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2014/3/807:10:14

私もまったく同じ考えです。社員と同じように働いて、期待されるなんてバカだと思います。給料が全然違うのに。学生は勉強するのが本業だし。自分の生活に支障をきたさない程度に働けばいいと思います。私のまわりにはバイトリーダーになって社員と仲良しになって期待されて大学留年してるやつがいましたが、愚かだなあって思って見ていました。手抜きまではいきませんが、給料分働けば十分だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

飲食店 の求人情報(705,438件)

飲食店スタッフ
  • デザート王国
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 茨城県水戸市内原
イーアイデム
飲食店での調理スタッフ
  • ㈱ダイエー商事
  • 正社員
  • 月給25万円〜28万円
  • 宮城県仙台市青葉区中央
求人ジャーナルネット
【正社員】飲食店スタッフ
  • 株式会社アートアベニュー宮古島
  • 正社員
  • 月給17万円〜25万円
  • 沖縄県宮古島市平良
株式会社アートアベニュー宮古島
KYONO JUICE クロレランド 飲食店 調理スタッフ
  • 株式会社クロレランド
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 京都府京都市下京区上之町(大宮通)
株式会社クロレランド
調理師、調理スタッフ、パティシエ、栄養士/メニュー、商...
  • 株式会社 itk
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
社労士事務所の業務スタッフ(社会保険手続き・給与計算)
  • きらめき社労士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,200円
きらめき社労士事務所
◆飲食店スタッフ(店長/料理長候補)
  • TBI Group
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 東京都新宿区新宿
TBI Group
本社事務スタッフ(飲食店で働くスタッフをサポートしてく...
  • 株式会社アキナイ
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 東京都渋谷区渋谷
株式会社アキナイ
【パート・アルバイト】飲食店スタッフ
  • 株式会社アートアベニュー宮古島
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 沖縄県宮古島市平良
株式会社アートアベニュー宮古島
正社員/飲食店の調理スタッフ 京町家すいしん本店
  • 京町家すいしん本店
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 京都府京都市中京区材木町
株式会社黛

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sap********さん

2014/3/809:48:16

社員は兎も角、学生バイトがああだこうだいうようなところはろくな所ではないよ。