ここから本文です

戦隊ヒーローでは怪人をやっつけても巨大化するのに何故、最初から合体ロボで踏ん...

pao********さん

2014/3/809:54:41

戦隊ヒーローでは怪人をやっつけても巨大化するのに何故、最初から合体ロボで踏んづけた方が早い事に気付かないのですか?やっぱり玩具等を売って儲けようとするバンダイの戦略なのですか?

閲覧数:
268
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2014/3/810:27:55

以前、特捜戦隊デカレンジャーで
デカレンジャーロボが使えなくて、デカベースロボ(もっとデカイ)で戦ったら
「小回りが利かない!」と逆に苦戦しましたよ。
デカけりゃ必ず勝てるって訳でもないんです。

質問した人からのコメント

2014/3/11 10:33:58

どもども・・。「小回りが効かない!」て言うか、他の回答でもロボットで戦ったら街がメチャメチャになってしまうってありますけど、どのみち怪人が巨大化したら街中でも何処でも戦ってるんですが、そういうツッコミは止めときますね・・^^。ちっちゃい子が見て楽しかったら何でも良いんです(´▽`)。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sur********さん

2014/3/820:26:04

デカけりゃなんでもいいってもんじゃありません。
人間はカやハエを捕まえるのに逃げられることがあるでしょ?
それと同じでたとえデカイロボで踏みつぶそうとしてもチョロチョロ逃げられ
倒すころには町はめちゃめちゃ、時間もかかり等身大で戦ったほうが早いです。
またシンケンジャーの「二つの命がある」というように明確に設定されたものもあります。

yko********さん

2014/3/820:20:05

ごく稀に巨大化しない怪人もいるんで、それとの見極めが難しいんでしょう。特にアイテムなどで巨大化する場合は、それを持ってるかどうか(もしくは外部から持ってくるかどうか)わからないわけですし。

アバター

ID非公開さん

2014/3/812:19:26

わかってんなら質問すんなよ。

tok********さん

2014/3/810:36:11

チェンジマンで、ロボでまだ巨大化してない怪人を攻撃した事はありますが、あれは開けた荒野だったからで、街中でやったらむしろ建物を巻きこみやすくてそっちの被害が怖いです

gin********さん

2014/3/810:06:40

あなた自身は、素早く動く自分より小さな物体を踏みつけることが簡単にできますか?

何事も「過ぎたるは及ばざるが如し」です。