ここから本文です

艦これ ドラム缶について

leg********さん

2014/3/812:03:57

艦これ ドラム缶について

新しく導入された装備のドラム缶の効果がいまいちわかりません。
ウィキで調べてみてもいまいちわかりにくいので、どのような効果があるのか詳しく教えてください。

またドラム缶が増えるとどれだけのメリットがあるのか、出来るだけ多くの艦娘に持たせたほうがいいのか、一人に何個も持たせれば効果があるのかについてもお願いします

閲覧数:
56,369
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大和さん

編集あり2014/3/813:11:38

ドラム缶は任務の「北海鼠輸送」、「東京急行」に必要になります。

北海鼠輸送では三艦にそれぞれドラム缶を、東京急行では四艦にそれぞれドラム缶を装備してないと成功しません。

海域では今現在、5-4でルート固定(資源マス)に止まるようになります、これだと北ルートで2戦でボスマスに確実に届くので重宝します。こちらでは1艦に集中させて問題ありません。当方は5-4周回で、鈴谷改にドラム缶4つ装備しています。

現状はこれだけです。装備自体には何の効果もありませんが、ルート固定や任務達成に必要になります。

質問した人からのコメント

2014/3/11 22:57:58

丁寧な回答をしていただきありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nob********さん

2014/3/812:10:51

ドラム缶は重要です。10個くらい欲しいくらいですが。今のところルート固定と任務に必要です。

「ドラム缶、艦」に関する質問