ここから本文です

プロバイダ選び。

furejyepakuさん

2007/7/1822:52:08

プロバイダ選び。

Bフレッツマンション契約で、プロバイダをどこにしようか迷っています。
ぷららが一番安いのですが、OCNがなんとなく安心できるような気もします。
オススメはありませんか?

閲覧数:
3,127
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lareine135さん

2007/7/1911:57:30

あなたが何を一番に求めているのかわからないのでご希望に沿った回答ではないかもしれません。
とりあえずあなたが上げた2社ですが、


・Plala
NTTグループが運営しているプロバイダ。
若干料金が安く、無料設定サポートをしているところ。
電話でのサポートも概ね好評のよう。

・OCN
NTTコミュニケーションズ社のプロバイダ。
一番料金が高く、無料設定はしているものの設定に来る人間のスキルが無く×。
電話も頭の固いお役所仕事のような感じ。 たらいまわしにされる恐れ有り。

という感じです。

私が勧めるとしたらBIGLOBE辺りですかね。
BIGLOBEはNEC系列のプロバイダで値段は平均、無料設定サポートの他、初心者向けにパソコン無料1時間レッスンなども行っています。

あなたがどの程度PCの知識があるのか不明ですが、OCNだけはやめたほうがいいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

caw2008cawさん

2007/7/1823:47:53

winnyやshare、BTなどのファイル共有ソフトの利用をしないのであればお好みのプロバイダで問題ありませんがもしファイル共有ソフトの利用を考えている場合はファイル共有ソフトの通信規制をしていない、もしくは規制が許容範囲であるプロバイダを選びましょう。

ISP規制情報Wiki
http://isp.oshietekun.net/