ここから本文です

反物質100kg相当の生成に成功しました。やばいですか?

高橋信司さん

2014/3/816:15:40

反物質100kg相当の生成に成功しました。やばいですか?

どうも。
私は大量の反物質を作り、それを保管する高度な科学技術を持っています。
なぜ成功したかは極秘事項ですが。
私は微量の反物質を鏡に向かって放射する実験を行ったのです。
するとどうでしょう。
衝突したと同時に、大量の高エネルギーが部屋を多い、鏡が消滅しました。
私は恐れました。
とんでもないものを生み出してしまったと。
この反物質を世界中に売れば世界一の富豪になります。
科学の発展に貢献できます。
しかし、悪用されかねない危険性も潜んでいます。
私は神の意志に反したものを生み出してしまった。
私は罪深い人間です。
私は今からロケットに反物質レーザーを積み込み、宇宙空間に穴をあけ、ワームホールへ投げ込みます。
遠い未来へ届くことを願って。
神に選ばれた私は世界平和を望んでいるのです。

閲覧数:
885
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/900:58:10

何の反物質なのか書けないのかね?www
どうやってその反物質とやらを保管しているのかね?www
反物質を作るには、対消滅で得られるエネルギー以上のエネルギーが必要なんだけど、そのエネルギーをどこから持ってきたのかね?www

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2014/3/817:33:11

どのようにして保管しているのだ?
正世界で反物質が出来ると出来た途端に対消滅するけどね
どこにもそういうことが起こった情報ないよ

2014/3/816:31:48

それは凄いなぁ(笑)

反物質の保存には大量の電力を使うでしょう。超伝導を使って磁場で真空中に閉じ込めなきゃならないからね。メガワットレベル? 電力会社と特別契約したのか…電気代大変だね。作るのに投じた金も半端ではないね。完全真空は実現できないから、放って置くと目減りするよ。早く売りさばかないと元が取れない。

ちゃんと電力代払ってね。電気止まったら大惨事だよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる