ここから本文です

損切りしたらお金が減りますのでなるべく損切りしたくないのです。 その為のしのぎ...

aaj********さん

2014/3/817:42:53

損切りしたらお金が減りますのでなるべく損切りしたくないのです。
その為のしのぎ方に付いて。
少し広めのストップ設定で、エントリー後逆走されたとします。

1、ストップ手前でナンピン、ストップ割ったら全

切り
運良く反転したらチャラ逃げで決済
これは、広めのストップ手前から反転してリミットとか絶望的な感じでストレスMAXな為

2、ストップ前で両建て固定してストップを外す。
目先反転しそうな節目に向かうまで完全放置しておきそこで利益側を外す、同時に節目で損側をナンピンして運良く節目で反転したらトータルチャラで切る
止まらなかったら即損切り

上記をやれば、悪あがきをして逃げれる時も増えると思います。
両建て固定放置してる間は別口座でトレードしたらいいし。

これを組み込もうと思います。
とりあえず逆走したら失敗と見越して組み込んでもいいかなと?
どう思いますか?
損切りしたらお金が減りますので。
何とか逃げれる場面を増やしたいと思いまして。

目標年内3億円です。

補足初心者、もっといい場所捜せって言いますが、100%なんて有るわけないでしょう?
だから、逃げる方法を探ると。
極狭ストップならそのまま切ればいいが、やや広めのストップの場合です。
両建て意味ないとか言うが、運良く節目で反転開始したら損切りせずチャラとかで逃げれるし。
無論止まらなれけば損が増えるが。

閲覧数:
477
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m23********さん

2014/3/904:21:47

損切りをしたらお金が減るのではなく、損切りをしないとお金が減るんです。正しい損切りはトレードのコストですから、正しい損切りが出来る人ほどトータルでは儲かります。

小手先のテクニックよりも、今の大きなトレンドはどちらを向いているのか、トレンドの正しい方向と、ここのレートを切ったら(あるいは抜けたら)ストップロスを巻き込みレートが大きく動くであろうという、皆が注目しているレートを正しく見極め、リスク≦リワード となる優位性の高いレートでエントリーする。ストップまで遠く、リスク≧リワードとなるレートならば、エントリーを見合わせましょう。

理にかなったトレードをしましょう。それを継続的に続けることが出来れば、儲けはトータルで増えていく事でしょう。

質問した人からのコメント

2014/3/14 21:05:40

正論ですね。

両建ては読み切れず大股裂きくらうかな。

ストップ手前ナンピンは必須。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ran********さん

2014/3/819:57:32

・・・・・・


手遅れです


もう棺桶に体半分位はまってますね・・・

エントリー精度をあげようとせずLCだけ先延ばしして短期トレードなんかしたら
速攻退場ルートなんやけどね

ううん

質問内容の質が低くなってきたね・・・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる