ここから本文です

世界史の問題です。 ブリタニアに渡り(?)を建国した。 9世紀に(?)が出て統一...

moc********さん

2014/3/908:58:31

世界史の問題です。
ブリタニアに渡り(?)を建国した。
9世紀に(?)が出て統一を成し遂げイングランド王国を建国した。

()に入る語句と、このゲルマン民族の部族名=王国名を教えてください。
教科書をみてもわからなかったのでよろしくおねがいします。

閲覧数:
259
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

編集あり2014/3/909:32:45

アングロ・サクソン人


エグバート(Egbert、769年頃 - 839年)


829年、エグバートによって統一イングランド王国が誕生します。
その後、アルフレッドがイングランドのほぼ全域を支配し、全アングロ・サクソン人の王となりました。
イングランドには8~9世紀にかけて7つの王国が成立、アングロ=サクソン七王国となります。
アングロ=サクソン七王国は、829年にウェセックス王エグバートによって統一され、後のイギリス国家の基本となるここにイングランド王国が成立。
9世紀末のアルフレッド大王はデーン人の侵攻に苦しみながらもイングランドの統一的支配を強めました。

アングロ・サクソン人


エグバート(Egbert、769年頃 - 839年)...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sol********さん

2014/3/1212:34:08

解答は他の方と同じです。

ときどき教科書に書いていない内容が問題に出されることがありますよね。その対策には「世界史用語集」を購入されるといいと思います。山川出版社のものが1000円程度で手ごろでしょうか(具体的な値段は覚えていません)。教科書の用語について様々な解説がのっていて、とても勉強になります。

なお、追加の質問等ありましたら私のブログ「ソロモンの書棚」までコメントください。

rab********さん

2014/3/909:29:15

(七王国)
(エグバート又はエグベルト)
アングロ=サクソン

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる