ここから本文です

田舎で実家暮らしをしている者ですが、色々な事情もあって、思い切って一人暮らし...

kur********さん

2007/7/1913:57:45

田舎で実家暮らしをしている者ですが、色々な事情もあって、思い切って一人暮らしをしようかと考えています。ただ、今は求職中なんですが、一人暮らしをしてから、そこを基盤に探そうと考えてます。

色々と条件は出てくるとは思いますが、職がなくても部屋は借りれるもんなのでしょうか?

あと借りれるのであれば契約時に、どういった事に気をつけるのがいいのか、アドバイスを下さい。

閲覧数:
470
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2007/7/1916:43:56

借りられるかのご質問ですが、もう少し考え直してはいかがでしょう?
私は田舎から出て来てもう30年ですが、条件はかなり違いますから
参考にも何もなりませんが、田舎から都会の学校に行きそのまま都会に
就職しました。今となっては田舎に帰りたくてどうしょうも有りません。
皆さんそうとは思いませんが。(もともと田舎がいやで出た)
取りあえず家を出てってのが、行き当たりばったりと感じて仕方ありません。
やはりやりたい仕事を分野をしぼりこみ、今の実家で出来る就職活動をすべきでは
ないでしょうか?多少の交通費を払ってでも、可能と思いますけど。

質問した人からのコメント

2007/7/24 21:20:47

降参 正直、まだ迷ってます。色々なご意見、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuw********さん

2007/7/1914:05:02

半年分ぐらいの家賃を前払いできれば、借りれるところもあると思いますが、少ないかも。

職がないなら連帯保証人ぐらいは要求されるでしょうね。