ここから本文です

声優さんで「えっ、この人エロゲ出演してたの!?」と一番衝撃を受けた人って誰です...

blo********さん

2014/3/911:54:54

声優さんで「えっ、この人エロゲ出演してたの!?」と一番衝撃を受けた人って誰ですか?
僕は伊○静さんが一番驚きました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

2014/3/912:46:03

①佐々木未来(探偵オペラ ミルキィホームズシリーズ等活躍中)(出演エロゲー:D.C.III R ~ダ・カーポIIIアール~X-rated、D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~)
最初知らないでプレイしてた時に「あれ、これみころんじゃね?ってかみころんじゃねかよ!」と思ってビックリしたことがついこの前のように感じます。「表で顔出しアイドルやってて喘ぐのかよ」と、思わず液晶にツッコミ入れてしましました。初めてHシーン聞いたときはびっくりしましたよ。新作も期待しています。)
②新田恵海(ラブライブ!、境界線上のホライゾン)(出演エロゲー:D.C.III R ~ダ・カーポIIIアール~X-rated、D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~)
みころんと同じく表でアイドルやってんのにいいのかよと思ってしまいました。(まあ、南條さんとか近くにいるから、なるべくしてなったんでしょうね)意外とHシーンではお世話になりました。エロかったです!!
③遠藤綾(らき☆すた、マクロスF)(出演エロゲー:鬼作 魂 復帰第一発「伊頭家の食卓」、IMMORAL 上巻「ワイセツ教師のススメ」)
マクロスを見ていた時に「この人、エロイ声してるなあ」と思っていたらほんとにエロゲに出ていました。ただ、本数自体は少ないので、今後遠藤さんの出てるエロゲが出たら、某密林でポチってしまうかもしれませんww)
④今井麻美(THE IDOLM@STER(如月千早) Steins;Gate(牧瀬紅莉栖))(出演エロゲー:恋と選挙とチョコレート、星空へ架かる橋、黄昏のシンセミア)
「なんだよこいつ全然抜けねえじゃねえか」とHシーンに憤慨して、キャストをみて検索かけたところ、アイマスの千早と知ってなぜか納得してしまったww。しかも、結構な数エロゲに出てるし(調べたところ約60作品も出てました。)
⑤福圓美里(ストライクウィッチーズ(宮藤芳佳)スマイルプリキュア!(キュアハッピー/星空みゆき))
初めてエロゲに出演しているのを知ったときは、思わず「は?はあ!?」てなりました。ちょうどその頃プリキュアで主役をはっていたので、余計にびっくりしました。表でプリキュア、裏では喘ぎ。声優って大変なんだなあと思いました。
一番って言っているのに5人あげてすみません。だってみんな衝撃的だったんだもん。。。

質問した人からのコメント

2014/3/10 20:20:16

福圓美里さんは僕も驚きました!声優さん凄いですよね~

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

otk********さん

2014/3/1000:04:42

田◯涼子さんだな。
別名義「一色ヒカル」はエロゲじゃよく見かける。

kee********さん

2014/3/923:37:42

17歳の未成年が出たら駄目ですよね

アバター

ID非公開さん

2014/3/920:38:14

↓の方が普通に名前を挙げちゃってますけど
名前を変えずに出演している人の話なら構いませんが
わざわざ裏名義を使っている方の話をするのはタブーですよ。

もしも声優ファンなら一番やってはいけないファン失格の行為です。

bir********さん

2014/3/916:28:53

別名で出演してるのは理由が有ります。
それを知恵袋で質問&回答はネットにおけるエチケットに反しますので質問の削除を御願いします。

tak********さん

編集あり2014/3/912:44:47

森功至さんの声を聞いた時は流石に驚いた
(しかも偽名じゃなくてそのままの名前で・・・)
TVアニメの創設期の頃からいた人でナレでも超有名な人だったので
こんな大物でもあるのかよ!って衝撃度は一番かな?

男性声優の方は冗談抜きにたまにとんでもない大御所が来るので
女性声優よりも驚くことが多い

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる