ここから本文です

光GENJIと、たのきんトリオってどっちがすごい人気だったと思いますか? どうも後...

垣本さん

2014/3/917:06:26

光GENJIと、たのきんトリオってどっちがすごい人気だったと思いますか?
どうも後者の方が人気と言われることが多い気がしますが、
後者はファンクラブ会員数50万人も行ったのでしょうか?

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

光ゲンジはアイドル現象というより、完全に社会現象だったね。

いまのAKBは、すこしコア感(オタク感)があるけど、
光ゲンジはとにかく前面に出てきていた、まさにスーパースターだった気がする。

SMAPやTOKIOなんかより、とにかく派手だった。

まあ単純に比べられないけどね。

タノキンがいなきゃ光ゲンジは居ないだろうし、
光ゲンジがいなければSMAPやTOKIOは存在しなかっただろうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

あつひささん

2014/3/917:24:00

少ししか知りませんけども、敢えて比較すると、ホタルゲンジ(ヒカルゲンジのファンのこと)には男も混じってたけども、タノキンファンには女の子しかいなかった気がしますね。のちのファンに男性アイドルを男性が応援してもおかしくないという風潮が、タノキンさんのころには確立されていなかったという時代背景があると想われますけども。FCの会員数に関しては、いわゆる公式ファンですから、そこまで登録はなかったでしょう。たぶん。