ここから本文です

着付けに行くときの服装について 近々前撮りがあります。 髪のセットとメイクを...

itu********さん

2014/3/922:34:26

着付けに行くときの服装について
近々前撮りがあります。
髪のセットとメイクを美容室でやってもらい、着付けは着物店でやってもらいます。
先に髪をセットするので上は厚手のパーカー1枚のみ着ていくつもりです。

(美容院と着物店の距離はほとんどないため、防寒などは大丈夫です。)
下も脱ぎやすいズボン1枚の方が、楽だと思います。
ですがズボンを持っていなく、ショーパンやスカートしか持ち合わせていません。
当日タイツにショーパンという服装でも、ご迷惑にならないでしょうか?
みなさんはどのような服装で行かれましたか?
参考までに教えてもらえると助かります。

閲覧数:
14,123
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2014/3/1000:24:48

下は何でも大丈夫ですが、スキニーだと
脱ぐのに時間がかかるので避けた方が
いいです。
後、タイツは脱ぐ確率高いです。
着付けの方はじろじろ見たりしませんし、
隠してくれるとは思いますが、気になる
ようならスカートにした方がいいかも。

それよりも問題なのはトップスです。
先にヘアメイクをやるとなると、被りの
洋服にするとヘアアレンジやメイクに
触れて崩れてしまうので、絶対に
止めましょう。
思いっきり襟ぐりが開いてて、上からも
脱げるのであれば別ですが、とにかく、
ブラウスなどの前開きで脱ぐ時に頭を
通さない服装で行ってください。

質問した人からのコメント

2014/3/10 00:32:09

詳しく教えていただきありがとうございます。
下はなんでも、と言うのを聞き安心しました。
他の方もありがとうございました。

「着付け 服装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2014/3/923:44:14

下は何でもいいです、さっさと脱いでくれれば着付けには関係ありません。
上は髪をセットしてから脱ぎますので、前開きのものを着て行って下さい。
これも前開きで脱ぎやすいものなら、何でも構いません。
着付けをする人は、着て来た服なんか見てませんので、何を着ていっても構いませんよ。