ここから本文です

漢検2級おすすめテキストはなんですか? 高二で漢字は苦手です。1ヶ月で勉強し...

mim********さん

2007/7/1921:15:08

漢検2級おすすめテキストはなんですか?

高二で漢字は苦手です。1ヶ月で勉強しようと思ってますが、
いいテキストを詳しく教えてください。

それから、良い勉強法などもあれば、教えてください。お願いします。

閲覧数:
4,320
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2007/7/1921:30:24

私が成功した勉強法、

出題漢字の一覧のページがあるテキストを選んでください。
そこに少しずつでも、頻出問題が載っていれば最高。

そのページで、漢字一文字ずつ、完全にマスターしていきます。

つまり、練習問題のページばかりやるのは、効率が悪い。

質問した人からのコメント

2007/7/23 09:30:23

笑う 具体的なテキスト名は出ていなかったものの、参考になりました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2007/7/1922:06:02

○漢検2級おすすめテキストはなんですか?

●漢字検定試験受験に適したテキストブックがあります。
「成美堂出版」が発行している「漢字検定*級試験問題集」です。
テスト形式で編集されているほか、「*級配当漢字表」や「常用漢字の表外の読み」、
「*級に出る同音の漢字の置き換え」が載っています。
1ヶ月で漢字が苦手な高校生が修得できるかは疑問ですが、勉強をするなら、
この本でされた方が効率も良く、合格する可能性も高いと思います。

*には、数字を入れてください。
級ごとに問題集が出ています。

han********さん

2007/7/1921:26:47

協会から出ているテキストをおすすめします。
まずは「漢字学習ステップ」 http://www.kanken.or.jp/tosyo/index.html

漢字が苦手、との事だと
2級はちょっときびしいかもしれません。
3級あたりから始めたらいかがでしょう?