ここから本文です

開聞岳と桜島どちらがおススメ

hap********さん

2014/3/1013:11:02

開聞岳と桜島どちらがおススメ

来週ごろ、一日だけ鹿児島中央付近で終日時間が空きます。
そこで、開聞岳もしくは桜島のどちらかへ向かう事を考えているのですが
どちらがおススメでしょうか?両方とも行った事がある方などお返事頂ければ幸いです。

主に自然と触れ合ったり景色を楽しんだりというポイントでそれぞれを評価して頂けるとありがたいです。

ちなみに開聞岳の方はトレイルランニング、桜島は一周ランニングを予定しています。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
320
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2014/3/1100:10:08

おススメは開聞岳ですね。
標高は低いですが、特に長崎鼻方面から海を隔てて見る開聞岳は格別です。

登山道も他の山に無い面白さが有ります。
完全に山頂まで渦巻状に付いていて、樹の間から四方が見渡せます。
山頂は山容からは想像し難い岩場になっています。

昔の事ですが、数か月に渡り毎週鹿児島に出張に行っていました。
大阪を月曜に出て、金曜日に戻るパターンです。
在る時出張に行く際、リュック、登山靴などを用意して行き、土曜日に登って来ました。
桜島は毎日目の前で眺めていましたから、余り行きたいとは思わなかったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2014/3/1111:48:45

景色楽しむなら桜島、山には登れないから眺めてでいいでしょう。
入山禁止で登れない。

山楽しむなら開聞岳ですね。

貴方の選択です。