レクサスがRC-F GT3を開発しているそうですが、一年後だか2年後に完成?したらSuperGTやスーパー耐久などの国内レースにも参戦してくる可能性は大きいと見ていいのでしょうか?

レクサスがRC-F GT3を開発しているそうですが、一年後だか2年後に完成?したらSuperGTやスーパー耐久などの国内レースにも参戦してくる可能性は大きいと見ていいのでしょうか?

ベストアンサー

0

可能性は大いにあるでしょう。 レクサス・ヨーロッパのCEOも、日本向けのデリバリーを示唆する発言をしてるし・・・。 http://as-web.jp/news/info.php?c_id=9&no=54871#page2 ただ、やっぱりGT3マシンは顧客あってのって部分が大きいからねぇ。 GT-Rみたいに初年度は、開発チームがデータ取りを兼ねて参戦して翌年以降にカスタマー販売って流れで行くのか、いきなりカスタマー販売で行くのか・・・。 レクサスにとっての朗報は、スーパーGTの場合、安全上の規定で4年以上前に生産されたGT3マシンは出場できないコト。 来年は2012年型が、再来年は2013年型が出場できなくなるから、買い替え需要が其れなりにあるはず。 GT-Rがユーザーを獲得してるのは、同じ日本人同士なのでNismoのユーザー支援スタッフとのコミュニケーションに困らない、トラブルが起きてもレース会場にユーザー支援スタッフが来ていて対応が速い、対処パーツの手配やデリバリーも海外メーカー(チューナー)に比べればラクってコトらしいから、レクサスが何処まで顧客を獲得できるか楽しみではあるかな。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解答ありがとうございました。今後のSuperGTが楽しみです。

その他の回答(6件)

0

戦争への参加はbandu自体の今年外見は危険で、可能性が十分であるが、

0

早ければ年内ですね。 飯田/吉本組はRC-FGT3になる予定で暫定的にBMWで走りますから

0

まずaprがプリウスやめるか2台目で使っているGTRから切り替え。 あとは、バンドーが300復帰に使用するとかかな? バンドーは今年の参戦自体が危なかったらしいし、 300に戻るも車がないので、 なんとか500に残ることを模索してようやくみたいですし。

0

Super GT には出ると言われていましたがその後どうなったのでしょうかね。マシンが間に合わないので当面別なマシンで出場し途中からトヨタ車に変更するチームがあると言われてましたが。