ここから本文です

22歳の大学生(男)です。 ここ最近半年くらい前髪(特に額角)の薄毛に悩んでいま...

adg********さん

2014/3/1019:17:16

22歳の大学生(男)です。
ここ最近半年くらい前髪(特に額角)の薄毛に悩んでいます。
調べたところ、薄毛には血行不良によるものと男性ホルモンによるいわゆるAGAとがあるみたいです。
薄毛といっても額角

のみで、頭頂部など他の部分はむしろ量が多いくらいです。
以前までは、前髪も含めて髪の量が人一倍多い方でした。
ちなみに家系で薄毛の人はいませんし、タバコや飲酒もしません。
運動は週3.4日は1時間程度のランニングをしています。しいていうなら睡眠が少し少ないくらいです。髪を洗うと、前髪の方が多く抜けます。
それと、身体は華奢な方で体毛も薄く、どちらかというと男性ホルモンは少ないタイプだと思っています。

それでも男性の薄毛はAGAによるものが多いと聞きましたので、僕もそれによるものでしょうか?
また、そうならば皮膚科に行って薬を処方してもらう方がいいのでしょうか?薬はフィナステリドとミノキシジルいう有名なものがあると聞きましたが、副作用が怖く、また前髪のみに悩んでいるのでそれに使うのもどうかと思っています。
育毛剤は調べたところチャップアップというのがいいと書いてありましたがどうなのでしょうか?
以下が、髪を洗った直後の前髪と乾かしたあとの前髪です。以前が多かったので明らかに減っていると実感しています。

薄毛,前髪,フィナステリド,ミノキシジル,男性ホルモン,bit.ly,プロペシア

閲覧数:
40,339
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2014/3/1509:56:39

前髪(特に額角)とありますが額の両端の毛がなくなっている感じでしょうか?
髪を上げた状態の地肌を見たらわかると思いますが、、、

仮にそうならAGAの可能性はありますね
額から徐々に上がっていくM字はげと言われるものです。
血行不良ならば前髪だけではなく全体的に抜けていくはずですから
AGAは徐々に進行していくので気にするのであれば早いうちから対策なり予防なりしておくべきですよ
前髪のみといっていても手遅れになってからでは遅いですからね。


また身体は華奢な方で体毛も薄いとありますが、それは男性ホルモンの多い少ないとはあまり関係ありません。
そうならばごりごりマッチョは全員はげということになってしまいますから^_^;


さてどうするかですがとにかく原因の究明が先決です。
ですがあまり皮膚科は勧められません。
というのは触診してプロペシアを渡すしかしないからです。
下の方もいっているように医薬品は副作用の危険性もあるのでちゃんと専門クリニックで診察なり受けるべきかと
血液検査などで15000円しますが、AGAかどうか、医薬品を服用する場合副作用がでるかなどわかります。
(肝機能が弱い方は特に副作用に関わってくるのでちゃんと検査したほうがいいです。また皮膚科ではここまでしません)
AGAでなければ食生活、生活習慣の改善だけで良いので、、、、

無料診察があるので試してみるといいでしょう

銀座総合クリニック
bit.ly/1in45b4
もしくは
湘南美容クリニック
bit.ly/1d0mU46
なんかはどうでしょうか?


仮にAGAならば
でその後クリニックに通院するとしたら月に3万程度になりますが、、検査結果でどうすればいいかわかるので皮膚科に切り替えてもいいと思います。皮膚科ならだいたいプロペシア処方だけで月7000円です。
今の状態でしたらプロペシアを服用すれば抜け毛は徐々におさまりますから


市販の育毛剤は医薬部外品といってプロペシアなどの医薬品よりも格段に効果がありません。
それでもどうしても医薬品が使えなくて、、、、というなら良いかもしれませんね。

DHT阻害+発毛ができるならどれでも良いと思います(*^_^*)
チャップアップの説明文にはそう書かれているので試してみたら?
育毛剤として使うならBUBUKAかチャップアップを勧めますが、
私個人的には加えて育毛サプリのBOSTONも服用してほしいですね

読むだけで参考になります
bit.ly/1iNZGNu

※ちなみに私も20代で生え際が気になったので
クリニックの無料診察を受けてから個人輸入でプロペシアを服用しています。
3カ月程度で収まったのでBUBUKAに切り替えましたが問題ありません。

応援しています\(^o^)/

質問した人からのコメント

2014/3/15 11:15:29

ありがとうございます!!
春から忙しくて時間がなさそうなので、とりあえずチャップアップとBOSTONでためしたいと思います!それでもダメそうならクリニックにいきたいとおもいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2014/3/1104:24:09

失礼致します。

私自身、ネットなどではなく日本の美容外科メンズクリニックにてプロペシア・ミノキシジルタブレットを処方・服用した者です。

その後、すぐに普通ではありえないような症状が出始めて現在も悪化の一途を辿っています。

症状については私自身の質問内容を見て頂けると良いと思います。

『薬』は絶対に飲まない事をおすすめします。

あなただけに都合よく副作用が出ない保証は全くありませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる