ここから本文です

 夏服で通気性が良く、涼しく着られる衣類の素材は何が良いですか? ポリエステ...

hid********さん

2007/7/2010:29:58

夏服で通気性が良く、涼しく着られる衣類の素材は何が良いですか?
ポリエステル 100パーセント あるいはポリエステルと綿、麻などの混紡ではどちらがよいですか?

閲覧数:
64,793
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2007/7/2011:13:35

綿や麻が混紡されていたほうが涼しいです。ポリエステルは蒸れます。
ただし、吸水速乾性のある加工がされたポリエステルもあるので、そう
いう素材だとかなり快適です。

質問した人からのコメント

2007/7/23 06:11:42

ポリエステルは暑いというイメージを持っていたのですが、涼しいと言う意見があったり、登山家はポリエステル製を着用しているようで、どっちが正しいのかわからなくなっていました。加工がされているポリエステルということだったんですね! ありがとうございました。

「ポリエステル 夏」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mog********さん

2007/7/2010:41:37

綿100%が気持ちいい~です★
薄めに作られてるのもあって軽くてすがすがしい~です^-^

blu********さん

編集あり2007/7/2010:34:03

よれよれになっても良いなら麻が一番でしょう。次いで綿。
ポリは暑い。