ここから本文です

プロテイン。質問です。アメリカのニュースで動物性蛋白質の取り過ぎは良くなく糖...

qq6t7789kさん

2014/3/1022:08:54

プロテイン。質問です。アメリカのニュースで動物性蛋白質の取り過ぎは良くなく糖尿病になったりガンになり死亡するケースが明らかとなったと研究者が言っていたのですが

本当ですか?でも若い人なら別にプロテイン取りまくっても大丈夫ですよね?逆にプロテインパウダーは体に悪くないのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m0nitaniさん

2014/3/1117:17:00

どのようなものでも摂りすぎはよく有りません

糖尿病は 知りませんでしたが
動物性タンパク質を摂りすぎていると心疾患のリスクが増えると以前から云われています

タンパク質の摂りすぎの弊害
利用できなかったタンパク質の多くは排泄され
そのときカルシウムも付着して排出されますので 骨粗鬆症のリスクが増えます

実証されてはいませんが 腎臓にも負担がかかってると思われます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。