ここから本文です

いじめられっこと友達になりたい 学校にいじめられっこがいます。 友達にいそうな...

みけらーーーーんじぇろさん

2014/3/1022:36:00

いじめられっこと友達になりたい
学校にいじめられっこがいます。
友達にいそうな感じの子なんですけど、なんかちょっと空気が読めてません。KYです

そのせいかうちのクラスのドブスにいじめられてます。私も

そのドブスが嫌いですけど、ねっちっこくてなんかなんも言えません。
いじめられっこがなんも抵抗しないから、ドブスはどんどんエスカレート。
ドブスの取り巻きもめんどくさいし、その子を助ける方法が見つかりません!
あと一年で卒業だから、その子にもいい思いでを作らせたいし、私自身も彼女と友達になりたいです。

ドブス殴れとか、一緒になって戦え!とか、戦わなくては勝てないとか、そんな根性論じゃない方法を教えてください。

閲覧数:
205
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

編集あり2014/3/1112:34:35

先に回答している方が言うようにただ一緒にいてあげれば良いだけのことなのですが…
あなたはただいじめられているのを見ているだけなのでしょうか?
「一緒になって戦え」と言うつもりはありませんが…
最低限先生に報告するなどできないのでしょうか?
そういう考えはないのですか?

後、私個人が勝手に思った事なのですが
私自身がいじめられていて、もしあなたがいじめられているのを目撃しても
見ているだけの場合、私はそんなあなたとは友達になりたくないと思いました。

後、言葉遣いが少し荒いところを見るとあなたが欲しいのは友ではなくてただ言うことを聞く子分なのではと思います。
「その子にもいい思いでを作らせたい」と言うのは建前なのでは?

本当に友達になりたいならなにか行動すべきでは?


補足
あなたの過去の質問見させてもらいましたがあなたちょっと人としてどうかなと思いますよ。
「障害者を自殺に追い込みたい」
とか
「臓器を売る会社を作りたい」とか。
今年した質問で中学三年生と言っていますが去年は高校二年生にしてますよね。
あなたみたいな人こそ障害者なのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wor********さん

2014/3/1022:47:34

そんなドブスはほっといてただ一緒に居てあげれば良いのでは?

やり返す、言い返すは相手の思うつぼだったりするし心の中でドブスの事馬鹿にしましょう( ˘ω˘ )