ここから本文です

硬式野球でセカンドかショートを守るならどのグローブを使いますか? もともとス...

aoi********さん

2014/3/1022:59:29

硬式野球でセカンドかショートを守るならどのグローブを使いますか?
もともとスラッガーを使おうとは思っていたのですが
すぐ柔らかくなってしまい、3年間もつのかなと思ったのでオススメを聞かせて欲しいです

閲覧数:
375
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mlb********さん

2014/3/1100:10:44

僕はミズノを使ってました!
手入れや、練習の頻度によってどれだけもつかなどは変わってくると思います!
しかし、全ては手入れですね!
大事に使えば使うほど長く使えます!
その中でも、ZETTのグローブは良い革使ってるとよく言われています。
個人的には、使っていたというのもあり、ミズノプロのグローブがオススメですけどね笑
選び方としては、本気でやるなら、いい革を使ってるということもありお金を惜しまず高めのを買うということと、実際にはめてみてこれだ!!というものを選ぶのがいちばんですね。
いいもの、かつ自分に合っているものは直感的にわかったりします。
実際にお店に行って、探して見てください。

あと、スラッガーのグローブは柔らかくなるといいますが、使い方によっては硬いままにして、当て捕り用にしてる人もいるので、使い方次第だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n0a********さん

2014/3/1503:58:54

セカンドかショートで迷っているのでしたらぜひショート用をおすすめします。
その方がポケット浅く、捕球もしっかりできるのでその方が良いです。

柔らかさは柔らかく、どのようになってもしっかりとボールがつかめる方がダイビングキャッチをした際もしっかりも捕球できます。そのため柔らかすぎだと感じるくらいの方がむしろ良いくらいです。

jus********さん

2014/3/1121:44:51

スラッガーを試合で使える程度まで
柔らかくさせてその後は試合だけで
使用するのはいかがでしょうか?
練習ではミズノなどのグローブを
できるだけスラッガーと同じ型に
して使ってみるのもいいとおもいます

gal********さん

2014/3/1112:28:07

グラブって使い込まないとわからないので難しいですよねぇ。。。
ただどこのが良い!ってのは特に無いと思います!各社おのおのの特徴をもって作成された物なので、やはりお店で実際に見てはめて自分のプレイスタイルにあったグラブ選ぶのが一番です!
グラブのメーカーよりも形付けが大事だと思います。

ちなみに私はある専門店のスタッフの1人が作成する形が最高だったので、今でもグラブはそこで買って湯もみ形付けする人を指名していつもの形にしてもらってます^_^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる