ここから本文です

お米の値段を教えて下さい!アメリカで売られている日本米・アメリカ米の値段わか...

meg********さん

2007/7/2011:53:48

お米の値段を教えて下さい!アメリカで売られている日本米・アメリカ米の値段わかる方いらしたら教えて下さいm(__)m

閲覧数:
6,995
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tib********さん

2007/7/2012:13:15

店や地方によって値段も違うのかもしれませんが・・・

1. 短粒種 
「あきたこまち」や「コシヒカリ」などの品種。

【田牧米ゴールド・クラシック】
カリフォルニア産のコシヒカリ。15ポンド(約7キロ)入りで約$20。
【玉錦】
カリフォルニア産のコシヒカリ。15ポンド(約7キロ)入りで約$19。
【かがやき】
カリフォルニア産のコシヒカリ。20ポンド(約9キロ)入りで約$19。
【ひとめぼれ】
カリフォルニア産のヒトメボレ品種。15ポンド(約7キロ)入りで約$20。
【望】
カリフォルニア産のコシヒカリ。15ポンド(約7キロ)入りで約$17。
【夢】
カリフォルニア産のササニシキ。15ポンド(約7キロ)入りで約$17。
【ひかり米】(無洗米)
20ポンド(約9キロ)入りで約$12。

2. 中粒種
お米の形がやや細長く、水分が少なめ。短粒種より味は落ちるが、田舎町でも手に入りやすく、値段も安め。

【錦】
20ポンド(約9キロ)入りで約$12。
【国宝】
20ポンド(約9キロ)入りで約$12。

3. 長粒種
いわゆるアメリカ米がこれだと思いますが、買ったことがないのでわかりません。

我が家は最初赴任したてのころ、コシヒカリ品種の【かがやき】を買ってましたが、今は【錦】か【国宝】を50ポンド(約22.5キロ)入りを$36ドルで購入して食べています。
水加減など工夫すればこれでも普通に美味しくいただけます。
思ったよりもアメリカのお米も美味しいです。
ちなみに、私の周りの奥様方には【田牧米】が人気です。
場所によって在庫のはけ具合が違うようで、私たちが美味しいと思うものでも他州の方が「古いようでダメだ」という場合もみられます。

質問した人からのコメント

2007/7/20 14:16:01

降参 助かりました^^ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gbr********さん

2007/7/2012:30:57

ハワイです

カリフオルニア産の日本ブランド米 22ポンド(10キロ) 14-15ドル
非ブランンド(アメリカ産の日本米) 22ポンド 6-7ドル

と言うところでしょうか

凡人には味の違いはあまり解らないのですが