Honda FCは何故J3に入ることができなかったのですか? JFLでは優勝経験もありますし、実力では問題ないと思います。なぜなのでしょうか。

サッカー13,873閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:2014/3/17 16:16

その他の回答(5件)

2

ホンダにJ参入の意思はないようです。参入の意思があればとっくに参入しています。ホンダがこだわっているのはアマチュアニズムだそうです。ですからプロリーグへの参戦はまずありえません。ホンダの方針が変われば別ですが?それにホンダはJクラブのスポンサーもしていないと思いました。

2人がナイス!しています

1

入る意思がなかった、ということになります。 J3に参入するには、企業チームではなく、独立した会社を設立し、独立採算を取る必要があります。 地元自治体との協力体制構築も求められます。 Jリーグに入るつもりであれば、もっと前にJ2に入れたと思います。

1人がナイス!しています

1

昔からホンダはプロになる気がなくずっとアマチュアでいるチーム ホンダが本気でプロ目指してたらJの勢力図ガラッと変わってましたよ

1人がナイス!しています

1

Jに入る気がないから。 企業スポーツのままでいいという クラブも世の中にはありますし・・・。 自分も入って欲しいですけどね。 浜松FCとして静岡4クラブは多いけど、 ほそぼそとならできるでしょう。 ただスタジアムはJ3条件の5000人も入りませんし、 場所もいまいち。 よっぽど政治力が動かない限りJ3入りはないでしょう。

1人がナイス!しています

1

入る事が出来なかった、のではなく 入ろうとしていない、のです。 現在までのところホンダFCは J2およびJ3への参入を表明していません。

1人がナイス!しています