ここから本文です

桃の花の切り花(枝もの)を買いました。

sno********さん

2014/3/1110:57:19

桃の花の切り花(枝もの)を買いました。

花がそろそろ終わりそうなので庭に植えて定植できればと思うのですが可能でしょうか。
もしできるのなら、どうすれば上手く根を張ってくれますか。
手入れや手順をご存じのかた教えてください。お願いします。

閲覧数:
1,249
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bur********さん

2014/3/1113:44:05

切り花用のものでは挿し木は難しいものです。
発根する力を開花する方に浸かってしまっていますので。
挿すのであれば開花前に行う必要がありますから
花が終わればあとは枝の残っている養分で葉が展開して
枯れるくらいになります。

質問した人からのコメント

2014/3/11 21:14:16

みなさん、ありがとうございました。
せっかく新芽も出てるから…と思ったのですが難しいのですね。
挿し木はあきらめます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ei2********さん

2014/3/1112:02:05

桃の枝から発根は難しいです
無理だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2014/3/1111:50:12

切り戻して切り口に発根剤を付けて赤玉土に挿してください。
乾燥予防にビニール袋に入れておいてください。