Mハゲとか薄毛はもう治らないんですか?一度髪が後退してきたらあきらめるしかない?

Mハゲとか薄毛はもう治らないんですか?一度髪が後退してきたらあきらめるしかない?

薄毛、抜け毛21,843閲覧

ベストアンサー

2

はじめまして。 39歳の会社員です。 24歳のころから薄くなりだし、生え際・M字と頭頂部がハゲてしまいました。あきらめていたのですが、2012年に一念発起し育毛生活に取り組み、頭頂部は復活、生え際・M字はウブ毛から濃い髪の毛に変わった状態です。隙間があるので、まだフサフサではありません。 私も昔同じ気持ちでした。もう治らないと思ってましたが、復活させています。M字は頭頂部より時間がかかりますが、復活できます。 それには、薬の力がやはり必要かと考えます。私は2年前からデュタスとミノキシジルタブレットを同時に服用しています。(※20代であれば、育毛シャンプーと育毛剤で復活もできると聞いています。) ミノタブは頭頂部、M字部分に。デュタスはM字部分に有効と聞いていまうs。 正直、どちらも薬としては強力の部類に入り、同じ位負担はかかると思います。デュタスはプロペシアの1.5倍強力といわれています。ご心配でしたら、ミノタブから始めて徐々に併用することをおススメします。 ミノタブは1回5mgにしてください。10mgを服用したことがありますが、動悸がしてすぐに止めました。10mgをピルカッターで2分割にして2回に分けてのむとよいと思います。またコスト的にお得です。 できれば薬を服用時にサプリの亜鉛とアミノ酸を摂取してください。アミノ酸は亜鉛の吸収を高める働きがあります。 上記以外に、食生活の改善、ストレス発散、有酸素運動、しっかりとした睡眠が必要かと思います。髪の毛は、口から入るもので作られます。ストレスがあると髪の毛に必要な血液が頭皮に届きにくくなります。血液を流れやすくするには、運動も必要です。 ミノタブやデュタスなど今までの経験談をサイトに乗せていますので、是非参考にしてください。お役に立てれば嬉しいです。ありがとうございました。

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

後はベジータになるだけです。

1人がナイス!しています

0

正直に言うと、治る人と治らない人がいるようです。 考え方ですが、薄毛は頭皮に異常が起こる病気です。 その病気により毛根が再起不能な状態までになってしまうと治すことはほぼ不可能になってしまうと言えます。 自分の場合は薄毛になってきたと実感した頃に横浜中央クリニックという病院で診てもらい、現在も育毛剤のプロペシアで治療をしています。 薄毛も他の病気と同じく早期発見・早期治療が重要らしく、早めに病院に行ったおかげでちょっとずつ回復して来ています。 気になるようでしたら病院で頭皮の状態を診てもらったらいかがでしょうか。