ここから本文です

犯罪心理学は「事件事故」か「心理学」どちらで聞くのが良いでしょうか? 犯罪だ...

ari********さん

2014/3/1202:47:56

犯罪心理学は「事件事故」か「心理学」どちらで聞くのが良いでしょうか?
犯罪だから前者?心理学だから後者?

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2014/3/1204:20:13

質問者さんは「犯罪“心理”」について訊きたがっていると思うので、この場合は「心理学」カテが良いでしょう。犯罪そのものの性質や社会的影響など知りたければ「事件事故」が良いでしょう。

どちらか迷うならば、まず「事件事故」で質問したあと、解決後に今度は「心理学」で質問したらいいと思います。「前回は事件事故で同質問したのですが、もっと心理学的観点からの回答が欲しいのでこちらの心理学カテで再質問致します」みたく述べてから質問すればマルチポストとはみなされないでしょう。

質問した人からのコメント

2014/3/12 20:26:58

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/3/1207:27:48

「心理学」なので後者である。

ke_********さん

2014/3/1203:42:21

うん・・・・・・・・・・・・・・。