ここから本文です

おすすめB級映画(洋画)を教えて下さい。 B級なのに名作であれば本当に良い...

per********さん

2014/3/1206:54:21

おすすめB級映画(洋画)を教えて下さい。

B級なのに名作であれば本当に良いのですが、
・できれば有名な俳優が出てくる
・女性キャラが美人
・アクションシーンあり

この三つが条件です。

ドライブアングリー3Dという映画を映画館で見ようかと思いましたが3D映画デビューがこの作品というのはナンなので見ませんでした。

映画館で見て、CS放送でも見たリミットレスはとても良かったです。
B級映画サイコー!と思いました。

自分にとってレジェンドなB級映画はペンタグラムです。
後の映画やアニメの元ネタシーン満載です。

逆に…ラズベリー賞をもらうような大作の駄作は好みではありません。

昔の香港映画やハングオーバー!などのB級お馬鹿映画も大好きなのですが別格なのでここでは除外。

よろしくお願いします。

補足いくつか思い出した作品も書いていただき、嬉しく思います。
タランティーノはB級というよりヲタ向けという感じがします。

BAは決められないので投票にします。すみません。
しかし、回答者の皆様ありがとうございました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2014/3/1405:16:58

タランティーノ監督作品から
<デス・プルーフinグラインド・ハウス>
傑作です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gos********さん

2014/3/1223:10:29

「コフィー」
タランティーノのお気に入りです

主演のパム・グリアがきれいでショットガンを持って暴れまわります

「スキャナーズ」も女優はまあまあ綺麗です

blacknoteさん

2014/3/1222:25:40

「殺し屋ハリー華麗なる挑戦」。タランティーノ映画より凄い。フランケンハイマーの最高傑作。

tie********さん

2014/3/1216:22:04

シューテムアップ:どんぱち映画のB級表現を最大限に取り込んだハードボイルド作品。

タッカーとデイル:優しい男二人組がサイコキラーに勘違いされる。

レッドバレッツ:頭の回転の早い主人公が人助け。

処刑人:兄弟二人で悪党を倒す正義の使者になる。

uma********さん

2014/3/1216:20:17

①「タービュランス~乱気流~」1997、米、主演/ローレン・オリー、レイ・リオッタ

ヒロインは超美人ではありませんが、スタイルは良いし、強くてかっこいいです♪

②「秘密のかけら」2005、米、主演/ケビン・ベーコン、コリン・ファース、アリソン・ローマン

サスペンス系。アクションシーンはありません。ストーリーは短絡的でも名優がやると面白くなるなぁ~って感じの作品だと思います。

③「ヒストリー・オブ・バイオレンス」2005、米、主演/ヴィゴ・モーテンセン、エド・ハリス、マリア・ベロ

もしかしたらB級ではない…かな?美女ではないけど…子役の少女がめっちゃ可愛いです☆
余談ですがHシーンもなかなかハード。これはクローネン・バーグ監督の「人間を深く描くには不可欠だ!」という信念から…なんだとか。

④「アイス・ハーヴェスト」2005、米、主演/J・キューザック、B・ボブ・ソーントン、コニー・ニールセン

クライムもの。アクションというよりマフィアがらみの殺しのシーンが多いかも。
個人的に主演の二人が好きだという理由で観た作品なので…語るほどのストーリーではないかな…という感じ…。
ただ、レンタルDVDには「本編とは違うラスト」が“2つ”収録されているので、見比べるのも面白いかも(^o^)

「リミットレス」、私もCSで観ました。面白かったですね♪上記に、お気に召すものが1つでもあればよいのですが…。(;一_一)

con********さん

2014/3/1208:01:22

定番はロバート・ロドリゲス監督作品でしょうね。
タランティーノ他3人の監督と組んだオムニバス映画「フォールームス」や「フロム・ダスク・ティル・ドーン」がお勧めです。
ヨーロッパ映画ならイギリスのサイモン・ペグがプロデュースしているのがお勧めです。
「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ホットファズ・俺たちスーパーポリスメン」「宇宙人ポール」

でも最大のお勧めはドイツ映画の「ラン・ローラ・ラン」です。
ギャングのボスに殺されそうになった恋人を助けるために疾走する女性のお話。
まるでファミコンのゲームみたいな展開になっていて、悲惨な結末を迎えるとヒロインが「こんなの嫌~!」と叫ぶとまたスタート地点から物語がリプレイされます。
主演のフランカ・ポテッテはこの映画がきっかけで「ボーン・アイデンティティ」のヒロイン役に抜擢されました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる