ここから本文です

彼氏と付き合って4カ月目で 同棲を始めました。 マンション、家具家電全て 揃えて...

t_f********さん

2014/3/1213:37:39

彼氏と付き合って4カ月目で
同棲を始めました。
マンション、家具家電全て
揃えてくれました。
あたしも一緒に住むのに
何も出さないのは嫌だと
言っても全てやってくれました。
が、家具にはこだわりたかっ

たんですが
年齢が5個離れてるのもあって
全くと言っていいほど合いません。

どちらかが妥協しないと
と思ったんですがそれがストレスとなり
毎日イライラして
顔も見たくないぐらいになりました。

今日は誰から連絡きた?
って毎日聞いてくるし
あたしがお風呂に入ってる間も
あたしの携帯を勝手に見ていたり

それで勝手に勘違いして
ひとりで機嫌悪くなって不貞腐れ

もうほんとに毎日が嫌で仕方ないです

こんなんで上手くいく気がしなくて
でも同棲してまだ13日目…
どうしたらいいかわかりません。

閲覧数:
169
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nap********さん

2014/3/1214:00:04

彼は子供ですね。
監視しやすいから同棲したとしか思えません。
独占欲がかなり強いです。

悩んでいるということは、彼のことがまだ好きでうまくやっていきたいという事ですよね?
であれば、あなたの気持ちを素直に話してみては?
彼があなたの事をきちんと考えてくれる人であれば、自分の過ちに気付き変わってくれると思います。
でも、そういう人って最初は変われてもやはりもともとの性格があるので直らないと私は思いますが。
あなたの幸せを考えたら、私は家を出た方がいいと思います。
別れた方がいいとまでは思いませんが、今はお互い同棲する時期ではないのでは?
あなたはそれで幸せですか?
幸せでないのなら、あなたから行動すべきです。
まずは伝えてみることから。
伝えても分かってもらえないのなら、はっきり言ってそんな彼捨てるべき。
あなたの意見を尊重し、あなたの気持ちを大切にしてくれる人は沢山いますよ。

質問した人からのコメント

2014/3/14 08:03:24

冷静になって
考えることできました(;_;)
嫌なところは伝えて
それでも納得してくれないなら
浅いうちに別れを選ぼうと思います
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ipp********さん

2014/3/1213:53:49

素直に気持ちを伝えたらいかがですか?
あたしなら貴方を信じて携帯だって見てないのに、私は貴方のことこんなに好きなのになんであなたは私を疑うの?別れたいから疑うの?

そうすれば自分のしていることに気づいてくれると思いますよ。

uki********さん

2014/3/1213:44:46

完全に束縛されてるんやね。近くにいれば監視しやすいから同棲をはじめたんやろうね、彼氏は。こうなることが分からんかったんかね、付き合ってるうちに。話し合って決め事をつくれば。でないと破綻するね。