ここから本文です

シビックek4のマフラーはek3に流用可能でしょうか? 触媒後からの交換です。 ...

syousouinnさん

2014/3/1216:05:42

シビックek4のマフラーはek3に流用可能でしょうか?

触媒後からの交換です。

よろしくお願いします

閲覧数:
1,419
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2014/3/1216:46:53

元EK4乗りです。
EK3のVTIとEK4はマフラーは同じです。
社外品マフラーもほとんどのメーカーは共通仕様です。
EK3でも確かRIとかVTECではないモデルもあったような?それについては不明です。
逆にEK9とEK4は触媒のフランジ形状が違うのでポン付とはいかないようです。

なんか知りもしないのに適当な回答する人もいますね。
知恵袋を見てて、『知らないなら回答しなければいいのに』って思います。

質問した人からのコメント

2014/3/12 19:05:07

ありがとうございます。自分のはVTiなので大丈夫そうですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g55********さん

2014/3/1218:51:39

もう少し具体的に書いたほうがいいです。

ハッチバックですか? フェリオですか?
EK4のマフラーとは純正ですか? それとも社外品ですか?
EK3はVTI、RIのどちらですか?フェリオならMI、ML、VIのどれですか?

ちなみにEK4とEK3(VTI)の純正マフラーは中間パイプ、テールエンドともに別物です。

isa********さん

2014/3/1218:15:16

全く問題無く装着可能ですよ。EG系ハッチのマフラーも使用出来ます。

ycq********さん

2014/3/1216:15:46

排気量、パワー差から考えて同じ太さのパイプではないはず。
だからポン付けは出来ない
フランジ穴を加工したら付くかも
だが触媒長さが違えばパイプ長さも変ってくる