ここから本文です

逆オークションは禁止されていますが・・・。 私は欲しいものを検索しても無い場...

gen********さん

2007/7/2106:46:09

逆オークションは禁止されていますが・・・。
私は欲しいものを検索しても無い場合、
出来たら良いな・・・・と思います。
(こんなんほしいんやけど・・不要な方 売って??)は

おかしいのでしょうか????????

なぜ ヤフオクでは 逆オークションを認めないのでしょうか???

オークションでは欲しい物を、落札するのが基本ですよね???

欲しいものが見つからなければ、希望しても良いのでは???

なんで 認めないの????

閲覧数:
1,520
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogu********さん

2007/7/2108:48:56

気持ちはすご~く分かります。
私もできるなら逆オークションしたい人間です。

でも、オークションというシステム自体、競い合って値を上げていくシステムですので、その逆というのは難しいと思います。

他の回答にもありましたが、「なんでも交換」の「ください」のカテでほしい物を募集するしかないようです。

私はここを利用していますが、結構面白いです。
コレクションを募集したところ、いろいろと反応がありました。
交換したり、送料のみで手に入れたりできたり、満足の結果が出ましたよ。

ただ、ここはまだ評価とかないので、詐欺まがいのことがないとも言い切れませんので、注意が必要。
金銭が絡まないので、その辺は安心ですが、マナーを問われるトラブルは多々あるようです。

質問した人からのコメント

2007/7/21 22:23:16

降参 有難う御座います。
知らなかったのですが、初めて検索しました。
びっくり と 楽しさを 味わいました。
ヤフオクでは5年ぐらいしていますが・・・・
知恵袋に参加したのは、最近ですが、
知恵袋と oguogu645さん に 感謝致します。
これからも、よろしく お願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2007/7/2108:22:44


ハイハイ、シッタカ乙。
なんでも交換は金銭取引は一切禁止ですので、逆オークションではありません。

>元発の方へ

逆オークションはどっかの外国の企業が特許を取っているらしく、逆オークションのサイトを作ると、その企業から、「閉鎖しなければ訴える」みたいな警告メールが来るため、作れないというのが現状らしいです。

by あゆちん

mar********さん

編集あり2007/7/2115:43:07

ヤフーの「なんでも交換」の中に「探しています」っていうのがありますよ。

【補足】
「なんでも交換」が「逆オークション」でないことは、みなさん存知ている上での回答かと思いますよ(^^;)
ただ、質問者様が求めているものに近いものという意味で、「なんでも交換」っていうのもありますよってことだと思います(^^;)

くーぷーさん

2007/7/2106:51:48

それはオークションではなく「Yahoo!なんでも交換」の
「ください」か「探しています」で何とかして下さい。

tom********さん

2007/7/2106:50:51

あなたみたいな者を

屁理屈といいます。

他人のシステムを使っている以上、その規約に従うのが筋だろう。

欲しいものがあったら何をしてもいいという、その思想が幼稚のほかありません。

あなたは幼稚なんです。

駄々をこねている幼稚園児です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2007/7/2106:48:41

あのねーそれはねーとっくの昔に解明されてんの。
知恵袋の過去の質問にあんじゃね?俺も疑問に思って検索した気がするよ。
検索してから出直して来い。