ここから本文です

フェンスの支柱の修理方法

nai********さん

2014/3/1216:57:54

フェンスの支柱の修理方法

フェンスの支柱(アルミ製で□25程度)がコンクリート埋め込み部から
上30ミリくらいの部分で亀裂が発生してしまいました。

なんとか補修をして、それなりの強度があるなかで使いたいのですが、
何か良い補修方法はないでしょうか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
12,393
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sja********さん

編集あり2014/3/1217:31:19

一旦支柱を付け根からカットしますと中が空洞になってます、その中に適当な丸パイプ叉は角パイプを長めに挿入して固定します、固定方法はシリコンコーキングをタップリ注入してか挿入すると良いでしょう、更に隙間があれば適当な鉄棒を打ち込めば完璧です、次に切り離した支柱を同様にコーキングをタップリ注入して被せ接続グラつきを防ぐ為ドリルで支柱に2箇所程度穴を開けタッピングビスで止めればOKです。他の方法としては支柱のトップがカバーが取れるタイプですと支柱内径ギリギリの丸パイプを上から打ち込み長い部分をカットする事により補強します、いずれにしても新品の外観とは異なる訳ですが、外観にこだわるなら新品を購入して最初の方法で施工すれば違和感無く仕上がります。

質問した人からのコメント

2014/3/14 10:16:37

ありがとうございます。
補修の参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k5b********さん

2014/3/1220:01:01

…ん〜外側四方にステンレスのプレートを当ててビス止め…かな。

esu********さん

2014/3/1217:14:15

多分、フェンスの支柱は、コンクリートの中に20cm埋まってます。

支柱の所を40φのコアドリルで 20cm位 穴を開けて 支柱を取り除いて

新しい支柱を差してモルタルで補修すれば、OKです

コアドリルは、設備屋さんが持ってますので お願いして開けてもらってください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる