ここから本文です

健康診断についてです! 会社から健康診断を受けなさいという指示がありました...

nnn********さん

2014/3/1217:21:59

健康診断についてです!

会社から健康診断を受けなさいという指示がありました。決められた検査項目をうけてこなければならないのですが、病院に電話し健康診断の予約をお願いする際、検査項

目は全て伝えておいたほうが良いのでしょうか?

その病院は健康診断の検査項目が
A.B.Cなどで分かれていて、受けなければならないものとどれも一致しません。

なので、検査項目は全て伝えるほうがいいですよね?

閲覧数:
426
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

au0********さん

2014/3/1217:29:30

私も同じような経験があります。

健康診断を受ける病院は指定されているのですか?
指定されていないのであれば、いくつか病院の候補を挙げて、健康診断の料金を電話で問い合わせた方が良いと思います。病院によってかなり値段は全然違います。
電話で問い合わせる際に、必要な検査項目を聞かれると思います。または、伝えた上で相談したらよいでしょう。

手間がかかり面倒くさいですが、やはり直接きくのが一番だと思います。

質問した人からのコメント

2014/3/13 14:00:52

降参 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2014/3/1309:26:56

>その病院は健康診断の検査項目がA.B.Cなどで分かれていて、受けなければならないものとどれも一致しません。なので、検査項目は全て伝えるほうがいいですよね?
--->検査項目を単に伝えるのではなく、そのABCのコースの中で、ご自分の必要な検査項目が一番入っているコースを頼んで下さい。そのコースに入っていない項目は、オプションとして行なう事になります。信頼できるところならば、患者様にとってもっとも安く行って頂けますが、そうで無い事もありますので、ご自分で上記の様に頼んで下さい。その際にオプション(追加分)がいくらになるかは確認されると良いでしょう。指示の項目が入ったコースを探すと一番安価なはずです。どの健診もコースは、安くなっています。オプションについては、割高になっている事が多いのでご注意下さい。

一般的に特殊な職種で無い限りは、職員健診と言えば就職前検査の項目が一般検査です。