ここから本文です

結婚式の受付ってどれくらいの時間受付をするんでしょうか?

rar********さん

2014/3/1219:33:00

結婚式の受付ってどれくらいの時間受付をするんでしょうか?

1時間くらいでしょうか?

閲覧数:
434
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mms********さん

2014/3/1219:39:29

事前にスタッフの方から10分ほど説明があり、
実際に受付業務を行うのは、30分〜1時間くらいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pa3********さん

2014/3/1220:23:02

30分あれば終わります。
1時間もあるようなら逆に人数を増やすべきですね。

私は受付時間、挙式時間、披露宴時間、すべて並べて書きました(招待状に)
受付が今は披露宴開始前じゃなくて挙式前というケースも多く、書かないと不親切だと思ったのです。
それで受付は挙式の45分前開始としましたよ。
15分インターバルっていうことです。移動やご祝儀などの方付けの時間などですね。㘱

aya********さん

2014/3/1220:06:37

あとは
受付担当が何人いるか
招待客は何人いるか
芳名帳には名前だけなのか住所も書くのか
他に受付係から渡したり又は預かったりするものがあるのか

それによって所要時間はかなり変わります

招待客が80名いても受付係が4名(新郎側、新婦側それぞれ2名)いて
名前だけのご記帳
他に特になくシンプルな受付なら15分あれば終わりますよ