ここから本文です

通販のユーコーでオイルヒーター購入考えていますが、あまり評判が良くない会社で...

mnxsp697さん

2014/3/1222:43:49

通販のユーコーでオイルヒーター購入考えていますが、あまり評判が良くない会社です。どなたか購入された方感想等教えて下さい。ほかにも掃除機サイクロンやかけ布団等考えています。

補足ちらしはずいぶん良いこと書いていますが本当ですか?なんか詐欺に近いですね。

閲覧数:
45,531
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/3/1519:11:44

どの様な理由でオイルヒーターが欲しいのか?が分らないですが、
個人的な経験から言ってメーカー問わずで
オイルヒーター自体がオススメできないです。

もう電気代がかさむばかりで部屋も全然暖かくなってくれないです。
それこそ真冬なんかですと部屋の広さによっては
1日中付けっ放しみたいにしておかないといけません。
1台だけですとせいぜい6畳程度の広さまでが限界ですよ。
普通のファンヒーターなら5分で温まる空間が3時間も4時間も掛かって
ようやくほんのりと温かいぐらいの機能性しかありません。
例えば朝7時に起きた時に既に部屋を暖かくしておきたいなら
夜中の3時とか4時ぐらいから電源を入れておかないと間に合いません。
消費電力もMAXで1200Wとかですからね。
こんな大飯食らいを頻繁に使っていたら電気代なんて
あっという間に2万とか3万とか掛かりますよ。

ワシの家も嫁さんがどうしても欲しいときかないので
その昔にデロンギのオイルヒーターを買ったんですが
調子に乗って使いまくった結果、電気代金が前月より2万以上も高くなり
顔が青くなって即効で押入れに放り込んだまま10年ぐらいが経過しています。
リサイクルショップでも1500円とか2000円とかで売られていますよね。
はっきり言ってみんな嫌になって最後には手放すんですよ。

今後は日本は電気代が益々高くなっていきます。
オイルヒーターはそもそもヨーロッパの方の製品なんですが
向こうは家庭用の普通の電気も電圧が200Vだったり
電気代も日本ほど高額じゃなかったりするので使っていられるんでしょうが、
日本みたいに電気代が他国より高い国ではちょっと厳しいですよね。

質問した人からのコメント

2014/3/16 16:25:22

抱きしめる 皆さん本当にありがとうございました。無駄な買い物せずにすみました。その分子供の生活費に回します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyakkaru222さん

2014/3/1417:10:28

オイルヒーター自体が暖房手段としては、補助的なもので部屋は暖まらないものです。
病院でエアコンをつけて部屋の隅が暖まらないとか、ほんのりした暖かさが欲しいとか

そういう手段の暖房です。輻射熱のみのものですので
ユーコーというより、暖房手段としては全然需要がないので一部の会社しか扱っていないのが現実です。

ryo0241555さん

2014/3/1322:10:39

前までよくユーコーで買い物をしていた者です。
ユーコーのオイルヒーターは暖かくならず困っています。
しかもオイルヒーターは処分がしにくくどうしようもありません。
他にもあったかかけ毛布なども買いましたが薄く敷き毛布としか使えませんし商品を4つ注文しましたが届いて開けてみると1つしか入っていないのに4こ分のお金を払っていて詐欺にあうところでした。
そのためユーコーでの買い物はやめた方がよいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。