ここから本文です

キンコーズでA0サイズのポスター印刷をお願いしようと思っているのですが、解像度...

osasimi_1224さん

2014/3/1222:53:50

キンコーズでA0サイズのポスター印刷をお願いしようと思っているのですが、解像度やサイズ、納期がよくわかりません。

PDF保存推奨というのをHPで見かけて、そもそもその形式で保存をあまりしたことがないので基本的なことがわからないのですが、①最終的にPDF形式で保存をかけるとして一体A0ポスターデータは用紙サイズと解像度はどのくらいで作成したらいいのでしょうか。

また、②土曜日中に店舗に直接取りに行く場合、締切はいつになるのでしょうか。
必要なイベントまで時間がないのでできるだけ遅ければいいのですが…

このような大きなサイズで印刷することがはじめてで、よくわかりません。
どなたか教えてください…。

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,905
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hx1xdxeさん

2014/3/1317:48:48

1、キンコーズのサイトには、
Illustrator、Photoshopデータも可能とあります。
ポスターの解像度でしたら、
350dpiでB5サイズで描いた表紙用の画像などを
そのまま拡大してA0にしても遜色ないと思います。
紙が大きくなるほど、必要な解像度は下がっていきますので、
それほど精密な画像は必要ありません。

2.それは店舗によるかもしれないので、
持ち込む予定のキンコーズに問い合わせをされた方がいいと思います。
持ち込む予定のキンコーズで、該当のサービスをされているかどうかも
確認しなければならないと思いますし。

質問した人からのコメント

2014/3/19 21:09:09

感謝 助かりました、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao118yokoさん

2014/3/1610:30:53

まずA0のサイズですが1189×841になります。
なので画像サイズは1189×841で作って解像度は600dpiにしておけば問題ないと思います
納期ですが基本平日の18:00が締め切りだったと思いますがお願いすれば平日の夜でも受け付けてくれました
しかし作業はDTPという役職のスタッフが印刷をするため翌日の朝からの作業になるそうです。
なので土曜日に必要なら金曜日のお昼までに入稿すればよっぽどの事がない限り問題ないかと思います。

tyo_ju_ryokuさん

2014/3/1313:53:35

①キンコーズに聞きましょう
②キンコーズに聞きましょう

↑ここで聞くよりも確実な回答がもらえて、かつ一番早い方法だと思います。