ここから本文です

Cat6aのケーブルの製端しようと思っていますが、専用のモジュラープラグが販売され...

yuk********さん

2014/3/1223:25:10

Cat6aのケーブルの製端しようと思っていますが、専用のモジュラープラグが販売されていないようですがCat6の物でいいのでしょうか?

閲覧数:
10,715
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

2014/3/1522:03:21

CAT6Aはシールド対応のモジュラプラグになりますので従来のCAT6プラグでは作成できません。
CAT6Aモジュラプラグのフィールド(現場)での作成は品質確保の観点から推奨している(というか提供していない)メーカが多いのが実情です。フィールド作成ができるCAT6Aモジュラジャックはパンドウィッド等で販売していますので、現場での施工として、ケーブルの両端をモジュラジャックで施工し、機器間とモジュラジャックをCAT6A対応のモジュラプラグで繋げるという方法をとっていた現場もあります。
それでもテレガードナーでは昨年終わりから、現場施工可能なCAT6A対応のモジュラプラグ販売を工具と共に販売していますので検討されてはいかがでしょうか?
http://premium.ipros.jp/telegaertner/product/detail/2000154299/?cat...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる