ここから本文です

パチンコ嫌いなの分かるけど… わかるけども、それを人に押し付けるのはちょっと...

yu_********さん

2014/3/1300:23:48

パチンコ嫌いなの分かるけど…

わかるけども、それを人に押し付けるのはちょっと…ってなります
こちらも、面白いよって嫌がる人に押し付けるのはダメですよね。

世間的に厳しいけど、ホー

ルの仕事をきちんと毎日してるのに
『そんな金必要なの?』
って言われると苛立つ事があります。
パチンコは趣味の範囲ですが、たまにしています。
周りに借金しているわけでもなく、自分からそんな話はしない。
でも、そんな仕事する意味あるの?
とか、パチンコ打つ人には分からんやろうねみたいな事言われると傷付きます。

パチンコ屋の仕事は仕事じゃないのでしょうか?
そうやって意見を押し付けるのはいけないと思うのは私だけでしょうか?
趣味の範囲なので、コスプレや買い物と一緒と思ってしまうのは私だけなんでしょうか…

皆さんの意見をお聞かせください。

補足厳しい意見も、優しい意見もどちらも素晴らしく、ベストアンサーを決めれていません
もう少し募集します。

ニュースなどで取り上げられるマナーの悪い人が世間に定着してしまってるような気がしてます。

賭博法と書かれた人が、そこまで調べての嫌悪は納得できました。
ありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pac********さん

編集あり2014/3/1302:59:22

換金行為を禁止さえすればアミューズメントパークと
して快適にお仕事できますよ。
脱法という優遇がありながら偏見するなというあなたの意見の方が押し付けがましい。
グレーゾーンだから儲けることができるということを
もっと理解しなさい。
嫌われるから多少良い給料を頂けるのです。
優遇ありながら他の娯楽、アミューズメントに失礼ですよ。
それよりもパチ屋が社会貢献などという押し付けがましいPRを
どうにかなさい。

質問した人からのコメント

2014/3/13 03:03:34

降参 なるほど、そういう事なんですね!
ちょっと納得いきました

皆さんが偏見を持つのは、子供置き去り事件よりこういうグレーゾーンなとこがネックなんだなって思いました。

ただ偏見するなって言うんじゃないんです。文字にするのは難しいですね
偏見しようがその人の自由です
ただ、こちらも楽しみとしてパチンコ(ゲーセン含む)をするのも嫌な顔する人がいるのも事実です

言い訳になってしまいました
皆さん回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sc_********さん

2014/3/1301:28:24

アナタの言うとおりですよ。個々人の価値観は違うのが当たり前です。まぁ価値観を人に押し付けるのが自分の価値観なんだと言われると循環論法に陥りますが。

仕事は仕事ですし、すべての仕事は金銭の授受を伴うものです。

また、仕事があると言うことはそこに世間のニーズがあるということに他なりません。ニーズのない職は淘汰されていくからです。趣味というのは多かれ少なかれ、時間とお金のかかることです。その趣味を持っていない人には理解されがたい側面も持っています。

ただし、世間のパチンコに対する良くないイメージは簡単には払拭できないというのもまた事実です。そのイメージを少しでも払拭するためにアナタができることは、きちんとパチンコの仕事をして、遊ぶ時にはマナー良く綺麗に遊ぶことです。

php********さん

2014/3/1301:17:35

世間的に厳しいってあるけど、厳しいどころじゃなくパチンコって違法賭博だろ?娯楽じゃないってことぐらい働いてたらわかるだろ?
職歴にパチンコ店入社って書きたくないモンだよ、世間的にはね。

exi********さん

編集あり2014/3/1301:01:37

勝てないパチンコ屋で打っても時間の無駄ですよ。
他の仕事とパチンコ屋の仕事の違いは、当然あります。

店員に聞いてみればいいんじゃないでしょうか・・・

【追記】
自分の仕事の内容をきちんと話せば、相手の気持ちも多少は変わると思いますが(笑)

cha********さん

2014/3/1300:38:06

世の中自分の意見、考え方が全てで自己完結、他人の意見は聞かず終了みたいな人沢山いますよね

あまり考えると疲れてしまいますよ…ほどよく聞き流せるようになるしかないです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる