ここから本文です

9歳年下の彼 私(29歳未婚)彼(20歳未婚)のカップルです。 私は何名かの男性との...

no_********さん

2014/3/1306:05:50

9歳年下の彼

私(29歳未婚)彼(20歳未婚)のカップルです。
私は何名かの男性との経験ありですが、彼は女性経験が全くありません。
(女性と絡んだことすらないとのこと)
きっかけは
お酒と

彼の友人の勧め?ノリ?でデートすることになり、そしてその日でノリで付き合ってみようってことになって、今約1ヶ月がたちました。
(ちなみに私から付き合おうと言いました)

私が年上ばかりと交際がおおかったからか
彼との交際は何もかも新鮮でとても純粋で愛おしく感じます。
はい。間違いなく私の方がとてもハマっていると思います。

ですが、冷静になって考えてみると
9歳も年が離れていて
彼はまだ20歳で仕事もし始めたばかりでこれから!!と、いう時。
もしかしたら、あたしなんかと付き合ってる間に彼に合う同じ世代の子と素敵な出会いがあるのでは…
あたしなんかでいいのか…
そして、彼が純粋すぎて怖い…
と、思うようになっています。
彼の友人のお母さんからも
『親の立場から言わせてもらうと、賛成はしない。彼の将来、これからを考えなさい!!あなたもあなたに合った男性との出会いがあるはず!!』と、言われてしまいました…

私の友人は、
好き同士であれば年齢は関係ないんじゃない?
と、言ってくれていますが…

やはり、彼のことを思うのであれば
別れたほうがいいのでしょうか…

同じ境遇の方いましたら
是非アドバイスよろしくおねがいします。

長文すみません。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a97********さん

2014/3/1306:39:25

付き合うのであるならばちゃんと付き合うようにすることですね。

お付き合いは自由です。今判断するのはちょっと早い気はします。大事なことは彼をちゃんと成長させてあげることだと思います。女性の扱いや物事の考え方、男性としてどうあるべきかなどです。喧嘩してもちゃんと言わないといけないことは言うことですね。

私は彼と同じ年齢で付き合った人がちゃんと付き合うのは初めてでした。その彼女は同じ年齢ですが、恋愛の経験はそこそこある人でした。その女性と付き合って良かったと思うのはいろんな経験をさせてもらったことです。エッチもそうですが、女性の扱いや男性としての心構えというかそういうものを学びました。例えば、男性が重たいものを持つとか車道側を歩くとかドアを開けてあげるとか。支払いも男性が大目に出してケチケチしないとかね。その分、女性はかわいくいるために化粧品とか服代とかかかるからと言ってましたね。自分に対してではなく、女性みんなにそうしないさいと言われました。

そのようにやったら女性受けは確かに良かったです。もてるときもありました。そこから相手の立場になって物事を考えるようにもなったし、付き合いをしていく上で正論だけじゃダメで矛盾を受け入れる度量が必要だということも学びました。そのことは仕事に生きていく上でも役に立つ感覚でしたね。付き合い自体は辛いことも多かったですが、自分を成長させてくれた人という面では必要な人でした。

彼は間違いなく未熟です。だから、頑張らせたり悲しませたり怒らせたり喜ばせたりいろんな感覚を与えて男して大きくする必要があります。紆余曲折、喜怒哀楽を教えてあげないといけない。そういう感覚ももちながらだったら付き合ってもいいと思います。あなたも彼といることで自分が変わってしまったところや成長したところ、まだまだ足りないところなどを認識できると思います。年齢の差をどう生かしていくのかですよ。逆にね。

付き合いは上が下に合わせたらいつか終わる。年齢的なこと言ってるんじゃなくて、人間の質として上か下かです。下が上に合わせようとしないと。上が届く程度に目標を作ってあげたらいいんです。

彼が今よりもつまらないダメな男になったらそのときが別れる時だと思います。どんどんいろいろありながらも成長できたらつきあう価値があると思うので付き合っていけばいいと思います。

質問した人からのコメント

2014/3/15 02:51:26

降参 的確なアドバイスありがとうごいます。
不安ばかりが募って夜も寝れないくらいでしたのですが随分と心が落ち着きました。
BA決めかねますが…
境遇が少し似ていたのでa9771903600さんをBAにさせていただきます。
みなさん、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2014/3/1306:46:21

他人のいうことに振り回されないこと
純粋な彼であるならあなたも純粋な気持ちで付き合えばいいだけのこと

十年経つと年齢差は少し感じなくなります。
また十年経つともっと感じなくなります
おそらく三十年たてば、年の差なんて全く感じません
寿命が尽きる年齢を考えると、貴女の方が彼より少し長生きするでしょう。

結婚するかどうかわかりませんが、もしもそうであるなら、幾つもの于用曲折を乗り越えた時には、いつしか彼があなたの肉体年齢を追い越してしまう自然の摂理があるということです

いろいろ言われることもある、苦労することもある、でも、相手のことが好きならば純粋にぶつければいいし、素直に話せばいいのではありませんか?
あなたにとっての問題は、子供のこと。もう二十九ですl
出産するという事はまだまだ問題ありませんが、良い卵をたくさん取るということはどんどんできにくくなっていきます
何処かの産婦人科で今すぐにでも凍結保存の相談をしておけば、恋愛の上結婚が遅くなっても子供の出産のことで将来のご主人と悩むことは少なくなりますよ。大きなお世話ですが、それはゆっくりと恋愛をして、お互いに見分け会える時間ができること、焦らない年齢を手に入れることにもつながるかもしれませんね?

2014/3/1306:26:42

まだ、期間が短いのでなんとも言えません。
後、一、二年は仕事が軌道にのるまで暖かく見守れ、十年は支え、60になっても、ハツラツとしてエネルギッシュであれるなら大丈夫かと。
反対に一、二年イライラし、当面支えようなどという気はサラサラなく、後10年で老け込むようであれば、相手がかわいそうです。
若い女の人に彼をに譲ったところで、その人がどんな人かは未知数です。あなたが一生懸命育てて良い性格の男に仕上げた頃に奪われるかも知れませんが、あなたが育てたという事実は残ります。また、簡単に奪われるなら、育て方がイマイチとも言えます。
ウルバリン役のヒュージャックマンさんは姉さん女房だけど愛妻家だそうです。まだ、駆け出しの時に売れっ子だった奥さんに猛烈アタックしたそうです。まぁ色々あります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる