ここから本文です

東方projectって何ですか?

panchpanchさん

2014/3/1314:58:58

東方projectって何ですか?

閲覧数:
633
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yug********さん

2014/3/1318:35:41

勘違いされやすいですが
弾幕シューティングゲームです
同人ゲームです(同人ゲームとは・・・個人で作るゲームこと。会社はない)
東方は操作するキャラ、敵キャラが全部女です
そこが誤解を生んでいるのかも・・・
エロゲーとかギャルゲーでもありません
(男いないからギャルゲーにも、ならんわなww)
このゲームの特徴は
スペルカードというのがあることです
簡単に言うと必殺技です
相手も使ってきます
http://www16.big.or.jp/~zun/html/th06.html
で第1弾の体験版がプレイできます
ぜひやってみてください

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Express189さん

2014/3/1421:26:25

ZUNさんが作ったシューティングゲームです
詳しくはウィキペディアで

aat********さん

2014/3/1401:37:22

同人サークル「上海アリス幻樂団」のメンバーであるZUNによって作られたシューティングゲーム。
作った理由は曲を聴いてもらいたいということから。

東方の二次創作弾幕シューティングゲームもあるので、混同しないように少し調べてみてみるといいと思います。

mid********さん

編集あり2014/3/1316:00:17

同人サークル「上海アリス幻樂団」のつくったシューティングゲームまたはアクションゲームのこと。(一部のゲームは同人サークル「黄昏フロンティア」が制作にかかわっている。)またはそれをもとにした二次創作物を指すこともある。