ここから本文です

防犯カメラ捜査について カードの不正利用で 警察に被害届をだしました カード...

アバター

ID非公開さん

2014/3/1319:54:36

防犯カメラ捜査について


カードの不正利用で
警察に被害届をだしました
カードの補填により支払い義務は生じませんでした。
カード会社側も被害届を出すようです

使用したのが大手量販店み

たいですが
防犯カメラなどで警察が捜査する際は
こんだけいる国民の中で特定することはできるのでしょうか?

取られたのはジムでの出来事ですが
ジムにも、捜査が入ったりするのでしょうか?

仮に犯人が捕まった場合
前がつかないように示談などの交渉は成立するのですか?
また犯人がマスクをしていてフルフェイスがわからない場合でも捕まりますか??

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,751
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2014/3/1320:25:13

常識で考えればわかるでしょ。国民全員と照合なんかしません。防犯カメラから特徴、服装、身長、性別等を絞り込み、ジム出入りの人で該当者が居ないか目星を付けて捜査します。所詮防犯カメラなんて個人を特定するには不鮮明なものが大半。素顔でもフルフェイスでも、大差ないと思うよ。
なお示談は民事、窃盗は刑事です。示談交渉が成立するかは当事者双方が合意できる内容かどうかであって、被害届取り下げを条件に金額上積みとか聞くけど、窃盗って親告罪じゃないから示談して被害届取り下げても、その後の保証はないよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

et8********さん

2014/3/2102:32:55

当然、お巡りさんは適用可能な場所に犯罪捜査に入ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2014/3/1320:29:04

防犯カメラ画像と警察の持っている前歴者リストと照合して合えば、被疑者の特定は可能でしょう。
当然、該当する場所には警察は捜査に入りますよ。
なお、被疑者が逮捕されることと示談は別物と思ってください。示談は民事上の問題です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる