ここから本文です

イオンのワオンポイントってどうやって使うんでしょうか? レジの人に「ポイント...

sig********さん

2014/3/1401:38:23

イオンのワオンポイントってどうやって使うんでしょうか?
レジの人に「ポイントを使ってください」といえばいいのでしょうか?

閲覧数:
21,525
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gyo********さん

2014/3/1402:07:19

こんばんわ
WAONのポイントは、そのままでは、使用できません。
まずは、ポイントチャージが必要です。
100WAONポイントごとに、100円分のWAON(電子マネー)と交換して、お買物に使えます。

WAONポイントをWAON(電子マネー)に交換することを「ポイントチャージ」といいます。
ポイントチャージは、以下の端末にてお手続きが可能です。

WAON加盟店に設置されている「WAONステーション」
ミニストップの店頭レジ(※)
ファミリーマートに設置されている「Famiポート」
「WAONネットステーション(ICカードリーダが必要)」
「モバイルWAON」



WAONポイントが500とします
WAON残高が200円

このままでは
200円しか使えないので、
ポイントチャージをします。
500のポイントを交換
WAON残高は200円に500円がプラスされるので、

ポイントチャージ後は
WAON残高700円
WAONポイント0
となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ワオンポイント 使い方 レジで」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r_a********さん

2014/3/1609:53:30

イオンのお店に「WAONステーション」という機械があります。画面に「チャージ」という項目がありますから、カードを置いてボタンを押してください。「ポイントをWAONに交換する」というボタンを押せば、たまっているポイント100ポイントごとに100円としてチャージできます。ポイントが100ポイント未満の場合はチャージできません。
http://www.waon.net/operation/station/point-charge.html

WAONステーションの他、ファミリーマートのFamiポートでも同じことができます。

kir********さん

2014/3/1418:35:41

ワオンで!と、一声、レジの者に→機械のワオンの箇所を、タッチです。

cos********さん

2014/3/1402:18:03

そのままでは使えません。
イオンのお店には必ずWAONステーションというATMみたいな機械が置いてあります。(水色のやつ)

そこでポイントをWAONチャージするのです。
そしたら買い物をしてWAONカードを出して「WAONで払います」と言ってください。

機械の操作はやりつけないとチョットややこしいので、最初はサービスステーションの人に聞くと親切に教えてくれます。