ここから本文です

生理不順でしょうか…? 中2です。 始まって間もないですが、 来る日にちがい...

ara********さん

2014/3/1401:49:11

生理不順でしょうか…?
中2です。

始まって間もないですが、
来る日にちがいつもより少し遅い上に量が少ないです。合っても黒っぽい感じで、言えば取り替えたいとは思わない量で…(ずっと付

けとくのは何と無く気持ち悪いので取り替えてますが…)

いつもは来る前に異様に眠くなって量は多い方で生理痛は酷い時は1日寝てます…

不順になるとしたら考えられるのは

・ストレス(SNS依存で友達恋人関係不安になったり…)
・就寝時間が遅い(寝るのは3時〜4時)
・体重4キロ減った(ダイエットはしてないのに、何故か食が減り小6の時の体重になりました…)

です…、

このままじゃ駄目だとは思ってたんですけどこれが原因なら何か怖いです…

病院とか行った方がいいのでしょうか…?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ars********さん

2014/3/1409:14:01

初潮からそんなに経っていないのではよくある不順だと思いますが、確認ですが性交渉はしていませんよね?

不規則な生活、体重減少やストレスは不順の大きな原因となります。SNSへの依存も良くないです。規則正しい生活としっかり食事をとってください。

あと話はそれますが、友達と比べて痩せている・太っていると判断してしまっていませんか?この時期にきちんと食べないとバストも成長しません。痩せすぎると生理が止まることも多いです。気をつけましょう。

来月の生理もそのような感じであれば、お母さんに相談してくださいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる