ここから本文です

【助けてください】 ビニールトタン製のカーポートですが強い雨が降ると喧しくて...

zen********さん

2014/3/1406:45:01

【助けてください】
ビニールトタン製のカーポートですが強い雨が降ると喧しくて眠れません。
(寝室のそばにあります)
雨音を消す良い方法はありませんか?
いま考えてるのは
・人工芝を敷く
・ジョイント式のタイルを敷く
・固まる砂を敷き詰める
…以上ですが何か良いアイデアまたはアドバイスがありましたら教えて下さい。

閲覧数:
627
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rue********さん

2014/3/1723:49:00

人工芝というか、厚さ2-3㎜のフエルトマットのようなものがホームセンターで購入できます。
切り売りされているものは1畳で680円ー980円です。幅2mのロールでは1mあたり1500円。
緑もありますが、グレー、ベージュなども見たことがあります。
これをシリコンシーラント(太さ5㎝、長さ30㎝透明色300円)をコーキングガン(300円)でマットの周囲のみ貼ります。シーラント(目止め材)ですがシリコンですので耐候性があり接着剤として十分使用できます。
7-8年は大丈夫です。
はがすことも可能で、この場合、シーラントはマット側にくっ付き、カーポートにはのこりません。

質問した人からのコメント

2014/3/21 05:23:24

降参 詳しい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ボブの父さん

2014/3/1407:52:54

☆、防音策で長持ちで日影にもなり、安価なのは人工芝でしょうね。但し、
゛゛風圧で飛びます。屋根の人工芝に上部をネットで抑える必要があります。