ここから本文です

白子町の天気、温度について

hag********さん

2014/3/1414:13:31

白子町の天気、温度について

今月末に子供の大会で白子町に行きます。
初めてその大会に参加するのですが、何を持って行ったら良いのか悩んでいます。
当方、東北に住んでいて今の時期の試合は完全防備しないと1日もたないのですが、千葉県ということでそれほどいらないような気がしつつも、風が凄いということが気になっています。

1日外での試合になると思いますがベンチコートは必要でしょうか?
ウィンドウォーマーパンツの下にヒートテックのスパッツか厚手のジャージパンツをはこうと思ってますが、どちらが良いでしょうか?

白子町に詳しい方教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2014/3/1422:04:37

おそらくヒートテックで十分ではないかと思います。
当日の気候にもよりますが、基本、3月末ですとかなり春めいた感じですので。。

ちなみに千葉北西部住みですが、大分暖かくなってきました。明日はきっと春らしい陽気だと思います。

季節外れの、とか、寒気が山を越えて平野部へ、とか、南岸低気圧が、などの直前情報があれば、その時は厚手も検討して下さい。

風は日によります。結構穏やかな時もありますし、強い日もあります。ただ春はほんとに風の強い時がありますよね。3月25日位に桜が開花して、咲き揃ったと思ったら、桜が散っちゃう~っていう風が吹く日があります。

もし身体が冷えたり、汗をかいてしまいましたら、お隣の長生村に『太陽の里』という温浴宿泊施設で日帰り入浴もありますよ。

白子や茂原、実は個人的には一番お薦めしたいところなんです。特になにがあるってわけではないんですけれど、なんかいい♪という場所でして。。土の香りと、のんびり感といいますか。。独特の香りがあります。はい。

良い滞在になりますように。(*^。^*)

質問した人からのコメント

2014/3/17 09:32:17

抱きしめる 回答ありがとうございました。天気予報も加味しながら荷物を少しへらせそうです。
大会だけじゃなく風景や香り楽しんできます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる