ここから本文です

低身長で可愛い男子は恋愛対象外でしょうか? 特に160cm以下の女性の意見が聞き...

fir********さん

2014/3/1414:41:28

低身長で可愛い男子は恋愛対象外でしょうか?

特に160cm以下の女性の意見が聞きたいです。
私はモテたいわけではなく、片思いしている女性の性格や雰囲気に惚れ、結婚したいとまで思うよう

になりました。
まだ学生なんですけどね(笑)

私の考え方は好きになる人=結婚したい人です。皆そうかもしれませんが…。
男子へのガードが固く、警戒してるような方なのですが、自分へは話しかけたりしてくれたこともあり、他の異性より、あまり警戒してないようです。

ここで問題なのが、「異性として見られているか」です。
背の低い女性は背の高い男性を好む傾向にあると、よく聞きますが、どうなんでしょうか?

警戒されて仲良くなれないぐらいなら、温和なキャラで、まず友達になった方がマシ?と考えてます。
恋愛対象外→恋愛対象になることってありますか?
質問が多く申し訳ありません。

出来れば、女性の方(欲を言えば背の低い方)回答宜しくお願いします。

もちろん男性の方、長身の女性もOKです!

補足そりゃ好きになってしまえば身長や容姿は関係ないでしょう。
ですが、好きになってもらうには身長や容姿が少なからず必要では?

容姿が全くタイプではなかったら、いくら性格が一致していても友達止まりかと。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

姫川姫子さん

2014/3/1415:48:03

私は152㎝あるかないかの身長です。
低身長の男子でも好きになれば問題ないと思います。背の高さで付き合うのはではないので・・・
それに高身長なんて求めませんよ、一緒に歩いてても首が疲れそうです。
恋愛対象外→恋愛対象になることはあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2014/3/2118:32:17

こんにちは!
148cmの学生女です。

私は低い方が好みです!
自分が低いからか、あんまり高いと怖いとか威圧感がある、といった勝手なイメージがあります。

それに可愛らしい方が好みなので、背が高くてスラリとしてる人よりも、小柄な男の子の方がいいなぁって思います!

でも、友達が「どんなにかっこよくても背が低いとだめ。イケメンだけど低身長で、ガッカリすることってある」と言っていました。それに同調してた人も多かったので、やっぱり身長は高い方が恋愛対象に入りやすいとは思います。

背が低い人なら、かっこ良く見せようとすると滑稽に見えたりする(それも私は可愛らしいと思うのですが)ので、逆に親しみやすい、みんなが和むような可愛いキャラでいけばいいと思います!

編集あり2014/3/1714:36:10

どうも、低身長男です。

おそらくですが・・小さいから警戒されていないのだと思います。
基本的に女性は質の良い男(高身長)を欲しています。

ただ、ガードが堅いのであれば、チビに対しての安心感を利用して押しまくりましょう。
他の高身長と仲良く話してしまっているのであれば高確率でチビの惨敗ですが、ライバルがいないならチャンスです。

普通・高身長のライバルができてしまった後では遅いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる