ここから本文です

レゲエのラバダブってどーゆー意味ですか?

うめーしさん

2007/7/2213:55:50

レゲエのラバダブってどーゆー意味ですか?

閲覧数:
36,547
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joh********さん

2007/7/2420:34:44

セレクター(レゲエでは皿回しをセレクターといいます。)がかける
バージョン(リディム=トラック)をかけて即興で歌ったりすることです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ラバダブ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2007/7/2223:28:19

ラバ・ダブ(rub-a-dub)とは、リディム(歌の入っていないもの、カラオケ)にDJやSinger達が即興で作った詞をのせたり、複数のDJやシンガーでマイクを取り合って自由に語り歌うパフォーマンスのことですね。
Hip Hopで言うフリースタイルと同じようなものです。
ちなみにこのスタイルがダンスホールレゲエの原点と言われています。