ここから本文です

現在のプロ野球12球団で、ファン数が一番多い球団・一番少ない球団を教えてくださ...

incomplete815さん

2007/7/2218:44:56

現在のプロ野球12球団で、ファン数が一番多い球団・一番少ない球団を教えてください。

閲覧数:
7,401
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osieyahさん

2007/7/2300:46:53

1位:巨人



12位:オリックス

http://www.crs.or.jp/pdf/sports07.pdf

質問した人からのコメント

2007/7/29 10:48:22

成功 とても解り易いデータをありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takoden3942さん

2007/7/2818:42:51

多いのは巨人。 関東を中心に宮崎など・・・。多くの地域にファンを持っています。
少ないのはオリックス。 大阪、神戸はほとんどを阪神に取られています。

2007/7/2801:54:05

全国的にファンが多い球団
 巨人、阪神 

全国的ではないが地元以外にもファンが多い球団
 中日、福岡ソフトバンク(福岡ダイエー)、北海道日本ハム、広島

ほとんどのファンが地元の球団
 横浜、千葉ロッテ、東北楽天 (合併前のオリックスBW、大阪近鉄)

地元でもファンが少ない球団
 東京ヤクルト、西武、オリックスBs (移転前の日本ハム、ロッテオリオンズ、阪急、南海)

nakasumonndeさん

2007/7/2309:57:43

難しい質問です。

ただファンが多いというなら読売でしょう。

野球場まで足を運ぶとなると 阪神 ソフトバンクが多いですよね。

少ないのはオリックスでしょ 間違いなく。

s5ee115さん

2007/7/2302:44:34

多い:虎 鷹

少ない:牛

カープはファン多いわ!!!
誰じゃ、カープのファンが少ないとかぬかしとる奴は!!
絶対許さんけぇの!

じゃあの。

jjfgy094さん

2007/7/2301:11:31

多いのは…阪神、巨人

少ないのは…広島、オリックス