ここから本文です

VOCALOIDの楽曲で、イラスト&歌詞担当というのはありえますか?

aya********さん

2014/3/1520:46:36

VOCALOIDの楽曲で、イラスト&歌詞担当というのはありえますか?

VOCALOIDの楽曲で曲&詞&イラスト全部1人でやる方や曲と詞の担当が違ったり、よく見るのが曲&詞担当とイラスト担当で分かれてるやつですが、流石に詞&イラストという組み合わせは見たこと無いです。

私は将来イラストレーターになりたくて、でも作詞もやってみたいな(ピアプロに載せてます)と思ってます。

でも詞&イラストは有り得ないのでしょうか…(T^T)

閲覧数:
165
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngs********さん

2014/3/2016:35:34

あり得なかったらどうするんでしょう?
「じゃあ諦める」ですか?
こういう世界では「じゃあ私が最初の人間になる」
と言えるくらいの気概がなければそもそも無理ですよ。

既存のあるものに乗っかるだけの安全な人生がお望みならば
普通の進路を選ぶのですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neg********さん

2014/3/2102:44:56

イラスト&歌詞担当のボカロ曲ありますよ~。
例えば、マチゲリータPさんの「ソライロ!」は絵師の方が歌詞とイラストを担当しています。(それまでのマチゲPさんの曲と色が違いすぎて印象に残ってました)

楽曲を提供してもらわないといけないので、それまでにボカロPとタッグを組んだりしていた方がいいのかもしれませんね。

nek********さん

2014/3/1812:43:41

あり得ますよ。だいじょうぶです。

曲の音源を作ってくれる知り合いがいればできると思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gre********さん

2014/3/1520:59:08

ありますよ。割と。
私もそのパターンの作品あります。
ピアプロでも、歌詞と絵と載せてる人いますよね。